虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

今週末のデザフェス準備をしながら可愛さについて考えた

最近、私にとっての一番の問題は「可愛くないから」にあるのではないか、という結論に辿り着いた!

 

記憶にある限り私は、「可愛い」と言われたことがほとんど無い。
ざっと12,000日くらい振り返ってみても……、正直3回くらいしかない。

 

は! なんで振り返ってしまったんだろう。

我がことながら残念過ぎる……。

 

しかし、私が可愛かった瞬間がが全くなかった訳では無いはず(願望を含む)。
ただ、他の本当に可愛い女の子に比べて、その要素が少なかっただけだと思う。

そう、あくまで私は「ゼロではない」と思いたい。
例えば、ゼロと0.001の間にはその数字以上に大きな差が存在するのだ。

 

ということで、これからはもう少し可愛いを意識した生活を送るべきなのでは!と思い、身近なところでS氏に「可愛いって何?」と訊いてみた。

 

「うーん……、か弱さ……?」


うっわ! 無い! 無いわー。生まれてこの方、それって私に無いものかもしれない!

 

しかし、どう考えても、この先か弱さ方向に向かうことは、健康を害さない限りあり得ないので、他の手段が無いか考えてみた。

 

そうだ! 愛嬌!
愛嬌は可愛いに近い存在っぽいな!

 

と言うことで、愛嬌についても軽く調べてみると……、甘え上手的な内容。

 

んー。
甘える内容が思いつかんよね。
何かあるかね……。

 

と、可愛いルチルに甘えられながら思うよ。 

f:id:yasno:20160509213323j:image

可愛さ……。ぶくぶくぶく。

 

さて、今週末はデザインフェスタ@東京ビックサイト 西ホールです。

毎度の1階イベントスペースに両日出店しますよ。
商材はTrick Coverのみで、ブースNo.は C-281 です。

 
私の店番は15日(日)のみですが、両日社長はいますので(ビッグサイト内には)、良かったら遊びにきてください。

 

ということで、さっきふざけたウィッグをポチりました。
到着が楽しみ楽しみ♪