虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

初めてのDJは、失敗よりも楽しさが勝ったー

基本的に人から「Yasnoに出来るよ!」って言われたことは素直に、ああ、私それ出来るんだ!思うことにしてるのです。

このあいだの「手酌で鍋の会」で 、たけおとじろうゆに「DJやってみなよ! 出来るよ!」と言われたので、早速やってみたよ! 

 

f:id:yasno:20160524235908j:plain

DJという特殊技術に挑戦するにあたって2日あったので、実はamazonでCDを3枚くらい買い、前日はCDを30枚くらい聴き直し。

しかも、ちゃんと関美彦さん伊基公袁さんの最新情報についてネットで調べて読んだりもしたよ。

短い時間しかなかったけど、それなりに努力はしたのだ。

 

当日、じろうゆとのB2B(1曲交代で曲をかけるスタイル)は、機材の使い方を教わりながら19時半くらいからゆるゆる且つ、ギャー! ブチ!とか、バタン! ガチャン!、あれ? うーん?とか始まり、わっはっは!ってなって、気が付いたら21時になっていた感じ。

 

ちなみに私のターンは「セーラー服と機関銃 (オリジナル・バージョン)/薬師丸ひろ子」に始まって、アニソンや歌謡曲、カントリーやロック、ジャズ、ファンクなどをむやみやたらに行ったり来たりしながら、「ずっと好きだった/斎藤和義」で終了。

 

しかし、伊基さんとじろうゆのやりとりが、本当に見てて楽しかった。
ふたりとも物事を面白がる能力が凄いからだと思うな。

 

伊基さん&じろうゆ B2B! ふたりを見てるのが楽し過ぎるよ!

Komachi Yasnoさん(@yasno618)が投稿した動画 -

 

関さんとじろうゆのB2Bは、アイドル曲(しかもインディーズ多め)で知らない曲だらけだったし、ふたりともウンチクが山盛りだったので、個人的にはマイクを持ってもらいたいくらいだったかも。
それやると場のリズム感が難しくなるけど。

 

その流れで入ったフリータイム、関さんの後にかけることになったので、「春恋☆物語/桃杏める」をかけたら、関さんが「これ誰?!」みたいになってた。

 

最後にスマイルにあった初心者の証、若葉マークを持って撮ってもらったよ。 

f:id:yasno:20160524234815j:image 

全然DJしてない感じだな!

昨年末、JUMEAUX OBSCENESで出演した時に撮ったヤラセ写真の方が、まだましかも。

f:id:yasno:20160522221038j:plain

何か、浜辺で貝殻に耳を傾けてるみたいなポーズだけど。

 

大きな音で音楽を聴きながら、騒いで踊るのって最高だな!と心の底から思った夜だったー。

本当に本当に楽しかったから、今日は一日、ニコニコして過ごしたよ。

いえー!