虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

6月、さくらんぼ狩りの季節到来だっ!

フルーツ狩りの代表と言えば「イチゴ」

勿論、私もイチゴは大好きだけど、自腹切ってでも行きたいフルーツ狩りと言えばこれ。

f:id:yasno:20160606020513j:image

さくらんぼ」だっ!

 

味はイチゴの方が好きだけど、さくらんぼ狩りの良さって、イチゴ狩りのように姿が丸見えなんかではなく、高低差のある枝や葉に隠れていたり、同じ枝でも熟し方が全然違ったりと、トレジャーハント的な要素があるのがいいよね。

それに、見た目が可愛い!

イチゴより、圧倒的に見た目が可愛いと思う!

あ、個人的な好みか……。

 

と言うことで行ってきました、原田農園さん!

f:id:yasno:20160606020548j:image

薄ぼんやりした記憶だけど、原田農園さんでは、イチゴ狩り、きのこ狩り、桃狩り、ぶどう狩り、リンゴ狩りをやったことがある気がするな(仕事で)。

 

ここは半ハウスで、たぶん、日本一早いさくらんぼ狩りが楽しめるのでは。

f:id:yasno:20160606021137j:image

まだ熟してない実も結構あるけど、たわわ、たわわ♡
可愛いね。

 

枝が上に伸びるのではなく、狩り易いよう、横になるように引張られてるみたい。

f:id:yasno:20160606021203j:image

ちょっと盆栽風。

f:id:yasno:20160606021239j:image

そんなに沢山の台数はないけど、上の方の実を取る為に、脚立も置いてあります。

 

6月12日にはJOY他のゲストを招き、「第1回 沼田さくらんぼ 種飛ばし大会」が行われるよう。

 

なんか……、すごいな。ちょっと参加してみたいかも。