虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

買物が苦手

告知から先に書くぜー。

6/20(月) 夜9時〜9時28分 「神奈川ビジネス Up To Date」 TVKテレビのトークコーナー(内田優子キャスターとの対談の方)にニットーと社長が出ます。
これまでとは違う切り口で対談が進んでいったので、他とは違った編集に仕上がるのかも。
再放送は6/25(土)夜11時〜。

 

 

まだ買ってないけど、いよいよ新しく買うテレビとブルーレイレコーダーを決めた!
SONYにするよ!

 

 

もう半年くらい悩み続けていたので、みんなから「買う気ないでしょ」とか「それだけ長い間なくても何とかなってるなら要らないと思う」と言われてた。

 

まあ確かに、要らないのかも。
というかテレビが小さ過ぎて殆ど見てないのだ。

 

今、メジャー出して計ってみたけど、普段座っているダイニングチェアからテレビまで、3.5m。
その距離で、この4年間20インチのテレビを見ていた訳だけど……、や、見てないのか(苦笑)、小さくてよく見えないのよね。

 

みんなのお薦めが50インチだったので、そのくらいのを買おうと思って決めたけど……、あれ?

これ「価格.com - 画面のサイズで選ぶ液晶テレビ」見ると、57インチ以上をお薦めして……、駄目だ、もうこれ以上悩みたくない!
見なかったことにして、明日買おう!

 

買ったら観たいブルーレイがあるのだ。

 

 

しかし、みんなが電化製品を、すぐ決められるのって、店員さんに相談するからなんかないかと思うけど、とにかく私は店員さんが苦手。
そして、人前で悩むのが苦手で、物欲を保つのが苦手なのだ。

 

なるべく全てのものを通販で買いたい。
久々に、ヒール系のサンダルも通販で買ってしまった。

f:id:yasno:20160612234311j:image

11cmなり。足長効果あるなー。
そういやぁ、一時期、「10cm以下のヒールの靴は履きたくない!」なんて言っていたことを思い出すわ。
赤も買おうかなー。

 

 

最近、私の言葉がかなり通じるルチル。

見た目も、ちょっと人間ぽいような……。

f:id:yasno:20160612223843j:image

そんな事ないか。

猫だな!

f:id:yasno:20160612223904j:image

大抵、変なポーズだけど。