読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

リハの後、やっとやっと30回目の献血

さだる 美容と健康 うちの猫

事務所の自席の椅子をバランスチェアに変えてから、そろそろ3ヶ月。

使い始めたきっかけは、座っていると姿勢がピンとして目が覚める気がして。
背もたれがないから後ろを人が通りやすくていいじゃない?

そう、背もたれがないということは、仕事中のほんのちょっとした待ち時間に腹筋が出来るというメリットもあるのだ。
それに重心の置き方や、呼吸の仕方を変えると、何気に他のパーツも筋トレ出来るのだよー。

さだるリハ、スタジオで歌ってみて、バランスチェア筋トレ、結構効いてる感じしたなー。
足を組めないから、姿勢も良くなるし、お勧めだなー。

f:id:yasno:20160619211207j:plain

今日のリハで、新曲は前半だけやったよ〜(しかし、バランスチェアじゃないと、ついつい足組んじゃうね〜)。

 

リハ後は、骨髄提供から半年以上経ったし、横浜駅西口献血ルームへ。

メチャメチャおしゃれな内装にリニューアルされててビックリしたぁ。

f:id:yasno:20160619205601j:image

去年の3月に新しくなったらしい。
あの、古くて暗かった横浜駅西口献血ルームがここまでねぇ。

DVD観られるスペースで、マイケルの「This is it」ちょっと観たけど、本当に本当に音が小さくて物足りなかったなぁ。

 

そんなこんなで、無事30回目の献血終了!
ここまで長かったぁ! 10年以上かかってると思うもん。

f:id:yasno:20160619205442j:image

記念品の黄色いお猪口をもらって、ワタクシご満悦です。

次のお猪口ゲットは50回だそう。何年かかるかなぁ。