虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

B2B対戦、週刊じろうゆ 6月号御礼!

昨夜は、月刊じろうゆ 6月号、ありがとうございました!
今回もめちゃめちゃ楽しかった!

今回は、前回の反省点を活かし、何気に2週間くらいかけてCD準備したしー、モニターの聞き方を忘れてたけど、ピッチを少し合わせたりやってたし、じろうゆ氏も、少し成長を感じてくれたのでは(訊いてないけど)。

f:id:yasno:20160629001951j:image

上の画像は、たぶん無音を作ってしまった瞬間かな?(苦笑) すみませんでした。

 

f:id:yasno:20160629002131j:plain何処かの記事で、「懐メロには癒し効果がある」と読んだし、前回、結構懐メロ多かったので、「夏っぽい懐メロ」を多めに持って行ったのだ。

で、みんなで歌ったり踊ったりして楽しかったー。

 

何人か友達が来てくれたので、その人たちが好きそうなアーティストの曲をかけようと考えたんだけど、短い時間の中で、繋がりを感じさせる曲を上手に選曲出来なかったなぁ。

選んだ曲の殆どが、「いい曲だとは思うけど、思い入れは特にない」って感じだったので、もしまたやる機会があったら、思い入れのある曲を、上手につなげるようチャレンジしてみたいなー。憧れレヴェルかも。

 

そんな感じだったので、この曲「Mr. サマータイム」。
私はオンタイム世代じゃないけど、「誰の曲?」って質問に即座に答えられなかったのは悔しかったー。


Mr. Summertime (a.k.a. Une Belle Histoire) / Circus 1978

反省として置いておこう。

伊基さんは、UKメインに流し、関は古めの洋楽のレコードを色々持ってきてたなぁ。

 

お客さんに奢ってもらったりして、昨日もかなり酔っぱらったー。
途中まで一緒に帰ったゆいちゃんに「昨日、私にどんな話したか、覚えてないでしょ?」って言われて「はい……」としか答えられなかったなー。

f:id:yasno:20160628225919j:image

そして、みんなにも七夕もお願い短冊書いてもらったよ。

 

色々、みなさま、本当にありがと!