読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

TVKの収録の時の話、フジテレビオンデマンドの告知、それから買物の話

毎日、凄い勢いで時間が過ぎて行くよー。ひー。

 

まず、6月20日(月)に神奈川テレビ『神奈川ビジネスUp To Date』で紹介されたヤツの動画がアップされたので紹介しまーす。

放送されたのもM&Aの話題が多かったな。

今、倒産する会社が本当に本当に多い。
だから、上手にM&Aして会社として生き延びていく必要があるよね、という落としどころになってたかな。

本編の中で社長が、「M&Aで一緒になって集まった4社の社員は、善いとか悪いとか関係なく、それぞれが、それぞれに行ってきたやり方、慣習を主張する。だから、若く、経験の浅い自分は『人の話をよく聞き、みんなに頼る』というやり方しか選べなかった」みたいなことを語っていて「なるほどなぁ」と思ったのでした。

経験の浅さが良かった、という答えに繋がることもあるんだね。
確かに、会社って色々な個性が集まってで来ているものだしなぁ。

この対談は、“会社とは”について改めて考えさせられ、本当にためになった。
ターニングポイントになったかもしれない。 

 

続いて告知。
下記番組で、アルケリスと社長、生出演予定!(生放送のニュース番組だからね)

番組名 : ホウドウキョク「みんなのウラ」
コーナー :「こちら!ネット取材部」(18時前後)
放送局 : フジテレビ オンデマンド
放映日時: 2016年7月13日(水)17時~19時
出演者 : 久下真以子、鈴木理香子、津田大介、松浦茂樹

http://blog.fujitv.co.jp/houdoukyoku/C4597.html

フジテレビ オンデマンドはマルチメディア対応の配信番組で、オンタイムじゃなくても見られますー。
放送後、1週間は番組表に「アーカイブ」と表示されてるので、それをクリックすると吉(未来ね〜)。

 

そして、私が一年で一番勝手に盛り上がっている七夕祭りが今年も終了。
なんか、忙し過ぎて、全然やり切れなかった。
もっと面白いこと書けたはずなのに!
来年はもっと色々な人と交流しながら楽しもう。

心のそこから、ウチの笹飾りに短冊を託してくれた、みんなの願いが叶いますように!

 

さてさて、色々あったけど、ようやく明日、新しいテレビ&ブルーレイが来るのです。
そして、ハイレゾ対応でDVDも見られちゃう例のコンポ、JVCのEX-B1も繋げたら『無敵』じゃない?
楽しみ楽しみ。

f:id:yasno:20160707004929j:image

大きな猫柄Tシャツ(大きな猫の絵が書いてあるを着て、Tシャツを着てご満悦の私。

あと、今日はいいスナップが撮れたから、ご満悦×2。

 

あー、瞼が重過ぎるけど、お風呂入ろう。