虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

昨夜の宗像明将生誕祭、すごかった!

昨夜は、音楽ライター 宗像明将氏の誕生祭@目黒 kahooで、JUMEAUX OBSCENESとして、「SWEETS」「新・インターナショナル・ラブ・コンフェランス」「普通の恋」の3曲を歌いました。

f:id:yasno:20160717112915j:image

やー、まー、すごい! すごい盛り上がってた!
JUMEAUX OBSCENES史上最大のdB数を叩き出したと思うよ。

 

すれ違いで見られなかったけど、直前にやってた姫乃ちゃんと明将さん(下記動画)みたいに、曲中ずっとコールが入るとかで……。

ウチらのライヴではほとんどないことなので、完全にお客さんに引っ張られてしまい、振り付けがヨロヨロですみません(でも、本家も振付けヨロヨロだったからいっかーと若干思ってる・苦笑)。

f:id:yasno:20160717112931j:image

ダイブした明将さんをリフトし続ける人たちのテンションもすごかった!
握手しながら歌う我々。
天井の照明が天使の輪みたいになっているし、奇跡的な一枚だなー。

 

そして、Rice & Beer with Akimasa。

f:id:yasno:20160717112956j:image

笑いの中に切なさのある歌詞が秀逸でした。
これもすごい熱気に包まれた!

 

そして、明将さんの「宗像 if」。 

最後の「あきまさ、おめでとう!」の渦。涙を禁じえない。

 

そして、ケーキの登場&ふー。 

f:id:yasno:20160717113759j:image

か、かわいい。
かわいいと言う表現が似合う44歳。 
色々嫉妬した!

f:id:yasno:20160717093314j:plain

明将さん曰く「21世紀初頭の呪縛」JUMEAUX OBSCENES。

本当にこんなに長く活動を続けるとは思ってなくて、本当に不思議。
結成してすぐにQuick Japanで紹介された、あの3行のせいかなぁとふんわり思うのです。
今更だけど、あのQJ買わなかった(買えなかった?)ことを悔やむ。

 

そんな我々、珍しく次のライヴが決まっていて、8月26日(金)夜@渋谷喫茶スマイルで歌いますので、よかったら来てください。

 

あー、久々に具合悪くなりそうなくらい多幸感に包まれたー。楽しかった!
明将さん、誕生日おめでとうございました。