読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

フジテレビ オンデマンド「みんなのウラ」を振り返る

N:NITTO

会社のブログでは既に書いてますけど、7月13日生放送に出演したフジテレビ オンデマンドの ホウドウキョク「みんなのウラ」について私の浮かれ目線で。

 

あ、すぐ動画を見たい人は→ Archive(アーカイブ)7月14日の5番目の動画「こちら! ネット取材部」をどうぞ。
出番は、この動画の11分40秒頃です。

 

 

昨年末に続いて、フジテレビの生放送だ! ギャー! ドキドキ!と思ってたんだけど、地上波とオンデマンドでは、同じ本社ビルの中にあっても雰囲気が全然違っていて、ホント〜にアットホームな雰囲気だった〜。

まず、楽屋のお菓子セレクトが可愛い!

f:id:yasno:20160726213333j:plain

どれ食べよ〜(にこにこ)ってなっちゃうセレクトで、「絶対食べない!」って思った3秒後にばかうけ(チーズ)を開封してたね。

 

本番前に、サラリとスタジオを案内してもらうと、前の番組が終わったところだった。
きくちゃんこと西山喜久恵アナウンサーがお片づけしてたよ。

f:id:yasno:20160726213235j:image 

当日もつぶやいたけど、オンデマンドは写真どうぞどうぞなのであった。

 

 

こぢんまりしているのに四方が別のデザインになっているスタジオで、壁ごとに別の番組が使う仕様。
しかもやたらと沢山カメラがある! スタッフも面積の割に沢山いてゴチャゴチャしまくってたよ。

f:id:yasno:20160726214900j:plain

純粋にこの番組用のカメラは、ハンディも入れて4つくらいだと思うんだけど、ロケの人とのやりとり用や、地上波と連動したコーナーもあるから、このカメラの数になってたんだと思う。
と……、撮りにくかった(本音)。

放送直後に「ガッツリ写ってたよー」って言われて、「しまった、あの時かな?」と思ってたけど、あの時だけじゃなく想像以上にチラ写りしてたね。

f:id:yasno:20160726215715p:plain

ちなみに上のシーンは、予定外に津田大介さんがアルケリスを履いて、脱ぐことになったので、サブ室に置きっぱなしになっていたスタンドを取りに行って、慌ただしく立てているところであります(笑)。

 

生放送後に、手の平をウラとオモテにする番組のポーズで、一緒に写真撮ってもらったー♪
ちょい猫背でイカンなぁ。 

f:id:yasno:20160714133457j:plain

改めて、アーガイブはこちら
鈴木理香子アナが、すごくいい雰囲気なので、他の動画も見たら面白いと思います。
私は、すーさんぽがゆるくて好きだな。

 

超余談だけど、番組中、津田大介さんが誰に似てるか思い出して、誰かに同意してもらいたかったけど、誰も同意してくれそうになかった!

それは麻布十番 Aile Blancheオーナーシェフ 小川智寛シェフ。

f:id:yasno:20150727002531j:plain

あー、上画像の訪問から、もう1年経っちゃったなぁ。
私の大好きなスペシャリテ、桃のスープの季節だと言うのに……。