虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

クイズやさしいね(火)、ジュモー(金)、ブルーラグーン(土)、ありがとうございました!

やりたいことを必死に追いかける毎日ですが、S氏に「やすのさん、あなたにとってビジネスは一種のアートだから、忙しい日々を乗りこなしていけてるんでしょう」と言われて、ちょっと面白い気分になったよ。

ビジネスがアートだと、より強く意識すれば、確かに色々なことが楽になりそうだね。
ありがとう。

 

23日のフジテレビ「クイズ やさしいね」は無事放送になりました。
なかなかないことだと思うんだけど、同じクイズの問題のために、フジテレビ湾岸スタジオに2回行くことになったのだ。
1回目に行った時、勝ち抜きクイズの最終問題に設定されていたため、勝ち抜かれてしまったから放送なしになったんだよー。
クイズ番組って、何気にガチなんだなあ。

クイズ やさしいねの収録で、ウッチャンがすごく優しかった!という話や、スタッフが厳しいところは厳しく、でも和気あいあいとしてていい感じだった話とか、タラタラ書きたかったんだけど、今、腕に力が入らないので割愛します。

是非是非、また呼ばれたいので、何かやさしいことを考えよーっと。
今回は、うちが紹介されたネットニュースを見たADさんからお声掛けいただいた話だけど、クイズは常時募集してるみたいなので、みんなもやさしい話があったら、応募したらいいと思うよ!

で、金曜はジュモー・オプセーヌで、オッチーさん主催の「アパッチ20世紀 〜 DJ(20世紀のポピュラー音楽オンリー)LIVE&オッチー生誕祭!」に出演しました。

久々に、「拝啓 ミス・インターナショナル」、そして「インターナショナル・ラブ・コンフェランス」と「普通の恋」をやりました。

ぎゅうぎゅう。 

f:id:yasno:20160828143516j:plain

写真ちょうだいっていうの忘れたー。撮った人でここ見てる人いたら、画像ください。

会場で一緒に歌ってくれている人が、沢山いてとても嬉しかったです。
よくよく考えると、SPANKS解散して10年経ってるのに不思議な感じもしますが……。

f:id:yasno:20160828153238j:plain

SLFさんの機材さばきが、なんかカッコよかったので手元を撮らせてもらったー。
この間、初めて気づいたんだけど、SLFさんってかなり松村君に似てる感じがしたな。性格とか。

f:id:yasno:20160828153355j:image

オッチーさん、ラップバトルにハマっているらしく、途中途中、大量の嘘で彩られたラップをぶっ込んできていて、お腹抱えて笑った。
笑いながら、真夏の夜に笑いながら歌ったり踊ったり笑ったりするのって最高だな、と思った。
でも、そんな夏ももう少しで終わってしまうのも感じて少し寂しい気持ちになった。

オッチーさん、お誕生日おめでとうございます。また、遊んでください。
今ふと、大五郎の一升ボトルにラム酒を移し替えて、みんなでガブガブ飲んだバーベキューのこと思い出したなぁ。

 

そして、昨日の土曜は、Blue Lagoon(ブルーラグーン)ワンマンライヴ@新宿グラムシュタインでしたよ。

ワンマンだし、結構やったね。でも終わったらあっという間だったなー。

1st Stage
1) La La means I love you
2) Don't you worry 'bout a thing
3) Can't buy me love
4) Get on your feet
5) When your life was low
6) Through the fire

2nd Stage
1) Spinning Wheel
2) Street Life
3) Ribbon in the sky
4) Now you're not here
5) Fever
6) Mercy Mercy Mercy

Enc Burning up the carnival

 

7/22に一部を紹介したけど、バンド名に合わせて、人魚の衣装にしてみた。

着てみたら、結構グリーン寄りだったなー。 

f:id:yasno:20160828150346j:image

血液型占い信じてないけど、上の女3人(タンジー、ミナ姉、私)O型。一緒にいて、楽な感じ。

ピアノのセシリンさんは、数日前にあったの吉田美奈子さんバックで弾いたりしてる実力者だし、その他のみんなも長く音楽をやっていて、リハ数が少なくても、決まってたなぁ。

帰るお客さんと、沢山握手したりした。楽しかった。

f:id:yasno:20160828125042j:plain

死ぬまでの暇つぶしにしては、贅沢な毎日を送っているよ。
来週もやれることをひとつづつやっていこう。