虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

確かにきくちでフグ鍋を食べたんだ

身体の部品が、四方に分裂して飛んで行きそう。

日曜日に会った友達に、「結局、ふぐ鍋どうなったの?」と言われた。
instagramで骨を茹で始めたところで止まっていたから。

 

ふぐ鍋始まりました! #ふぐ #きくち #御徒町

Komachi Yasnoさん(@yasno618)が投稿した写真 -

土曜日に上野「きくち」に、友達と4人でふぐ鍋を食べに行ったのだ。

f:id:yasno:20160906012546j:plain

瓶ビールを傾けながら、ふぐ刺しを食べ、

f:id:yasno:20160906012608j:image

湯通ししたフグを味噌味にしたお通し、

f:id:yasno:20160906012555j:image

お馴染みの煮こごり。フグの皮が本当に美味しい。

f:id:yasno:20160906012627j:image

唐揚げを食べながら、かおさんが「脂って、本当に幸せだよね」って言って笑った。

f:id:yasno:20160906012647j:image

4人前鍋の具は↑こんな感じ。

f:id:yasno:20160906012702j:image

鍋の具とは別に、しゃぶしゃぶ用のフグも出てきたよ。

 

「フグ鍋は?」って言われて書き始めたブログだけど、気付いたらおじやになってたね(苦笑)。

f:id:yasno:20160906012717j:image

やー、今回も本当に満腹満足だったー。

 

フグ鍋の写真がなかったお詫びと言っちゃナンだけど、6月にこの店で食べたじゅんさい鍋の写真を載っけときます。

f:id:yasno:20160906012937j:image

あの鍋もおいしかったなぁ……。

 

美味しいけど、きくちは本当に予約が取れないだよ。
次、年明けとかに行けたらいいなぁ。

 

何気に今月も予定がみっちりなので、油断せずこなして行こうと思います。
取り合えず、睡眠だな。