虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

この面白さを、みんなと共有したいのよ

道すがら、「『今もキレイ?』と言う質問をしてきた人に会いに行くなんて、自分どんだけなんだよ!」と思いながら、今ちょっと仕事落ち着いてるし、行けば絶対楽しいし、このタイミングで行かないなんて無いなー、ということで、日曜は「タートルズオセロケッツの歌の人(仮)」を観に渋谷BYGへ。

何気に2日連続、道玄坂とか……。
いっそ渋谷に泊まれば良かった感じだな〜。 

 

ふたりは、ソニーミュージック1997年デビュー同士。
仲もいいし、声の相性もいいしで、凄く素敵なハーモニー出してたなぁ。
時間が経てば経つ程、演者の熱が上がって、興奮の2時間だった。

 

全然雰囲気違うけど、関連動画として、2011年4月9日にあった、スキップカウズ / オセロケッツ / ザ•タートルズ 合同ライブ1997~2011"再会@渋谷CLUB QUATTROオセロケッツの動画を下にのせときます。

 

 曲の裏話や、様々な思い出話を挟みながら進んで行くのを聞いていたら、色々なことを思い出して、すごく楽しい気持ちになったなぁ。

 

アンコールでは、スキップカウズ イマヤスさんと、アレンジャーの毛利泰士さん(何でも演奏出来るけど今回はBa)を迎えてコント!
……を含む演奏! 笑ったぁ。

 

曲は、SHOGUNの「男たちのメロディー」 !

森山さんと久しぶりに飲みたいなぁと思ったけど、打上げ参加に知ってる人が(イマヤスさん以外)ひとりもいなさそうだし、会場にソニー関係者がゾロゾロいて、混ざれなさそうなので、早々に会場を退散して、宮益坂へ。

 

ここ、毎晩こんな感じで凄いんだよねー。
永遠にモンスターが泉のように湧くので、獲って、ポケストップ回して、また獲れば、すぐに何十分も経ってしまうんだよ。

f:id:yasno:20160926232449j:image

すぐ近くには、レアモンスターの素と噂の宮下公園だし、ウッカリ廃人になってしまいそうなレベル(渋谷で泊まってしまいたくなるねw)。

いやー。これから渋谷行く時は、宮益坂分の時間を計算に入れなくては!と思ったよ。

 

まだ早いし、もう少し飲みたかったので、誰か呼び出すかーとLINEを見ると、「打上げの頭数に入ってるのにー!」というメッセージが来てたので、再び道玄坂へw

 

打上げのお店で偶然隣に座った女の人に、「イマヤスのポッドキャスト、いつも聞いてるんです。工場の人ですよね?」と言われ苦笑。
悪いことは出来ないなぁ(性格的に出来ないけど)。

 

打上げでの話って、ひっくり返ってお腹が痛くなるくらい笑うんだけど、本当に書けないことばっかり。今回はとにかく世間は狭い!って話で盛り上がった。
戻って本当に良かったよ。

 

この面白さをみんなと共有したいのに、分ってくれる人が周囲に本当に少ない。
分りそうな人に無差別に電話したい気分。

 

あー、色々やる気が出まくった夜だったな! 今週も頑張ろう!