虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

iPhon7にしたよ

6日、何かと自分のiPhoneを人に見せる仕事をしているので、いつまでも画面の割れたiPhoneを使い続ける訳にも行かず、今回は早めに機種変してしまったー。

6 PlusからiPhone7へサイズダウン。軽い!

f:id:yasno:20161008010524j:image

50g程度だけど、大きさがふた回り小さくなって、手首への負担が格段に減った気がする。
ゲームやってると余計に……(苦笑)。

 

前もそうだったのか思い出せないけど、設定をしてたら、横浜市にいるのに何故か会津若松市にいることになっているような表示が出て来てビビった。

f:id:yasno:20161008010538p:image

この後、「いいですか?」みたいな表示が出てくるんだけど、「いいのかな?」と思いつつ、このままだと何も進めないので、仕方なくOKしたよ。

 

Siri設定の段階になって、私がiPhoneに向かって「Hey Siri!」と話し掛けだしたら、隣の部屋にいたルチルが飛んできて、「にゃ にゃ!」と真似する。

上手く認識してもらえなくて、何度もやってると、ルチルも「にゃ にゃ!」と言いながらどんどんiPhoneに近付いてきて、最終的には私の声にかぶってくるので邪魔で仕方なかった。

f:id:yasno:20161008030509j:image

勝手にLINEスタンプとか送るし、私のiPhoneを乗っ取ろうと狙ってるに違いない。

最近、妙に良く話し掛けてきて面白いのだけど、それを漫画に書いている時間がない。
次はiPad的なものとペンタブを買いたいな。

 

カメラが良くなって、動画も静止画並に奇麗になった気がする。
でも、プラスじゃないから手ブレ機能がなくて揺れまくってるけども。

 

半目。#cat #norwegianforestcat #猫 #眠る猫 #iphone7

Komachi Yasnoさん(@yasno618)が投稿した動画 -

いやー、しかし、ウチのコは可愛いなぁ(おやばか)。

 

下の画像はiPhone6 Plusで撮ったやつだけど、SNSで評判が良かったので、ここにも載せておきます。

f:id:yasno:20161008034113j:plain

↑恥ずかしがり屋の琥珀に「お願いお願い」言いながら撮った一枚。

f:id:yasno:20161008034130j:plain

不適なほほえみのルチル。

f:id:yasno:20161008034143j:plain

膝の上で甘えてるときは、子猫の表情だね。4歳だけど。