読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

学会終了して筋肉痛

ウェアラブルチェア「archelis(アルケリス)」を携えての第29会日本内視鏡外科学会総会、3日間無事終了。

学会って初めて参加したけど、朝8時からスタートなんだよ!
別の言い方すると、8時開演だよ! 早っ!

大体何処でも何やってもアウェイなので慣れっこだけど、なんかうちのブースだけコスプレ撮影会場になってて、いい意味で浮いてて楽しかった。

 

f:id:yasno:20161211194636j:plain

 

今回の学会では、ロゴマーク登録したばかりの、archelisのマークを使ったベストをみんなで着て案内したよ。 
このベストはポケットが沢山あっていい! 女性の服にはポケットがないからよぅ。

f:id:yasno:20161211162426p:image

製品体験で、archelisを着付けるのに立ったり座ったりするから、ひっつめ髪でやったよー。

 

 

しかし、噂には少し聞いていたけど、外科医の女性のサバサバすっきり感には、3日間何度も驚かされたなー。かなり好きな感じ。

 

色々失言したなーって言うのはあったんだけど、駄目だけど聞けて良かったって話はこれ。

 

医者「これまでした最長の手術は23時間ですね」
私「えっ! その間、お腹減らないんですか?」
医者「(爆笑) 減らない! 必死だもん!」

 

命に立ち向かう先生に対して、本当、すみませんでした。

 

終了近くなって委員会の人がブースに来て、「来年の学会は京都です。よろしくお願いします。」って宣伝されたけど……。 

 

 

今、予想以上の筋肉痛に襲われていて、料理したくない……。

部屋には、いつもの自作ピェンロー鍋(冷凍)と、

f:id:yasno:20161211185711j:image

正月に食べようと購入した島原具雑煮(冷凍)、

f:id:yasno:20161211185804j:image

話題の一平ちゃんショートケーキ味(即席麺)しかない。

 

外出るか……。