虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

にゃんずの、2017上旬ダイジェスト

さてさて、某倒産した旅行会社にカード決済で申し込んでいた6月の旅行代金も、無事取り戻したし、ミラノサローネでの展示も予想以上に大盛況として終わったし、そろそろMEDTEC Japan 3daysの準備も本腰入れなくてはーという感じですね。

来週、東京ビッグサイト 東5ホールにて、お待ちしております。

 

ブログでにゃんずの写真メインのページを全然書かなくなっていたので、今年に入ってから撮った猫(琥珀 <2009年1月1日生まれ>とルチル<2012年8月21日生まれ>)画像を少々まとめてみます。 

 

洋服は洗って畳むときもコロコロやってるけど、こんな感じなので猫の毛が着いちゃうよね、って写真。 

f:id:yasno:20170411194742j:image

一応、猫から逃げてお風呂場に来たんだけど、「開けて開けて!」ってドアを掻きむしるのでついつい入れてしまった。

余談だけど、3月末にあった、経済産業省の「はばたく中小企業」の授賞式は、ドレスコードが設定されていたので、仕方なく黒いスーツで出掛けて行ったのだけど、コートの猫毛のことをすっかり忘れていて、コートを手にかけた瞬間、再び全身猫毛まみれになって……(苦笑)、全てを諦めました。

や、今度から気を付けよう。ホント。

 

 2月中旬、ルチルが避妊手術から帰ってきてから、2匹の距離は、以前より微妙に開いたような気もするけど、ルチルが寄ってきたら、「仕方ないなぁ」という感じで、場所を空けてあげる琥珀ですね。

f:id:yasno:20170411194851j:image

琥珀に乗るルチル。

f:id:yasno:20170411194917j:image

完全に下敷き状態。

f:id:yasno:20170411194953j:image

枕?

f:id:yasno:20170411214058j:image

手を繋いで眠る猫。ときめきます!

f:id:yasno:20170411195036j:image

寒くなくても寄り添う猫。

f:id:yasno:20170411202858j:image

琥珀の真似をして座るルチル。

永遠に母の真似をしたい娘なのかな〜。 

f:id:yasno:20170411214212j:image

これは、手術から帰ってきて、初めて同じ棚でくつろいだとき。
見て、ほっとしたぁ。

f:id:yasno:20170411214232j:image

手術後も、カーテンレールの上でくつろぐルチル。
でも、最近はあんまり登らなくなったかもなぁ。

 

基本的に甘えん坊の琥珀
ルチルがRienに行って、かまってちゃん全開で自己アピールMAXのミャオミャオな動画。

そして写真。

f:id:yasno:20170411221630j:image

ついでに、亀になった猫。

f:id:yasno:20170411221834j:image

や、ベッドの下に潜り込んでるルチルですけどw

 

次は、作業の邪魔をする猫を、奥の部屋に閉じ込めるのではなく、パーカーに収納したって写真。

f:id:yasno:20170411195346j:image

何気に落ち着いてて、ゴロゴロ言ってるのです。

f:id:yasno:20170411195435j:image

琥珀はちょっと大きい(4kg)ので、パンパン気味。顔がちょっと困ってるかも。

 

 

そして、こちらは絶妙な意地悪をするにゃんず。 

f:id:yasno:20170411195511j:image

テレビとBlu-rayの受光部の前に立ちはだかる2匹。
ま、そんなにテレビ見てないからいいけど。

 

「『岩合光昭の世界ネコ歩き』は猫が好き」という噂、前々から言われてたけど、某の家に新しく来たノル姉妹(SallyMolly)も、ガン見だったので、

f:id:yasno:20170411213959j:image

「我家でも試してみたい!」となって、Blu-ray購入。

やっぱ見てたね〜。

f:id:yasno:20170411195600j:image

近っ! 

 

や〜、今年に入ってからの猫の写真と動画だけあって、基本的に冬毛だなぁ。
今は少し抜け替わってて、ちょっと短めの毛になってます。
なので、ルンバ活躍してますよ。

動かすと、相変わらず逃げ腰だけど、距離は少しずつ縮まってきてます。
いつか乗って遊ぶようになるかなぁ〜。