虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

会えなくなってから、あの時が最後だったんだと分かる

大切な友人が、亡くなってしまった。
初めて会ったのは1998年の秋で、その頃の私を助けてくれた人。

最後に会ったのは2014年の夏だ。 
あの時、「また会える。次はきっとライヴハウスでCAPTAINの歌が聴ける」と思いながら別れたけど、それはもう叶わなくなってしまった。


いつだって会えなくなってから、あの時が最後だったんだと分かる。

 

yasno.hateblo.jp

 

あの時の私は、「幸せって、全然難しいことじゃないんだなぁ」と思わせるCAPTAIN夫妻のことを、真夏の蜃気楼のように眩しく眺めていたけれど、今は少しだけ幸せが身近なものに感じられるほど、シンプルになってきている気がする。

自分の話なのに、“気がする”だなんて、自信なさげだな。
お通夜で、何と言ったらいいのか悩むわ。

 

3年前、こっそり撮った家訓、

f:id:yasno:20170912230225j:image

 

 

それから、過去の日記にも貼った、CAPTAINの動画を付けておきます。

 

↓ 『You've Lost That Loving Feeling』

↓冒頭のCAPTAINと愛娘ひまわりちゃんのやりとりが爆笑の『Love Me Tender』 

『My Way』 ↓

 

半日では、とても気持ちをまとめられないや。