虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

ラーメン二郎 関内店

ネギ小ブタ麺半分ニンニク野菜。
f:id:yasno:20140111233917j:plain
 
念願の二郎。たぶん初訪問の関内店。
 
余裕を持って食べたいので、本当は麺半分の他に
「ブタ1枚」コールが必要だったんだけど忘れてしまった。
 
甘めのスープで、ボソボソ感少なめの麺で好みだったけど、
これはネギの存在感がすごい!
 
ネギ好きだし、合うし、美味しいんだけど、
二郎っぽい臭さがネギネギしちゃうのにかき消されて、
全然別のラーメンになってる感じ。
 
しかも、ちょっとスープが冷めちゃうし。
 
 
 
風邪ひきそうな人が食べると効きそうだけども、
量が多過ぎて、胃に入りらず残しちゃうし、
私はもうネギ頼まないかなー。
 
はぁ……。
かなり敗北感デシタ。