虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

最高の肉 - ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ

口にするだけで心が躍る名前、『ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ』。

 

この日が楽しみで、楽しみで、楽しみで、楽しみだったんですが、

職場で「ジビエ会が楽しみ!」と言っても、全然伝わらない感じだったね。

 

 

それどころか、3人にも「えっ、猟りですか?」と言われたよ……Σ(°Д°υ)。

ジビエ、どんなイメージやねん!」(←何故か関西弁)

 

 

 

かくいう私も、10年前は「ジビエって何ですか?」と言ってたので、

あまり食べない人にとっては、そんなもんか。

 

 

 

ブッパはどの料理も美味しい。

大勢で沢山の種類の肉を味わえて、最高に幸せな時間を過ごせたよ。

 

おいしい料理を食べると、自分の価値が上がる気がする。

 

次(来年かな?)に訪れる日が今から楽しみだわー。

 

f:id:yasno:20140201233055j:plain

 青首鴨のグリル

 

f:id:yasno:20140201232849j:plain

ジビエのグラタン

 

f:id:yasno:20140201232900j:plain

ハム盛り合わせ

 

f:id:yasno:20140201232910j:plain

バーニャカウダ

 

f:id:yasno:20140201232928j:plain

蝦夷鹿のタルタルソース

 

f:id:yasno:20140201233104j:plain

キジ、シカ、牛

 

f:id:yasno:20140201233113j:plain

デセール