虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

楽しむってことが分からなくなるとき、思いだすよ

今日の夕方は、1時間の間に2回も詐欺師から電話が掛かってきた。
ひとつは広告会社を語る詐欺師。もう一つは東京電力を語る詐欺師

ビックリするくらい詐欺師からの電話やFAXが多いのだが、これだけの人が詐欺行為を行ってるということは、それだけ騙される人が多いということなんだろうね。
あぁ、詐欺師が儲からない世界にならないかな。

 

月曜は定時で上がって、大好きな友人の主催するイヴェントへ出掛けた。
個性が湧き出てる人たちが代わる代わる出てきて、とても面白かった。

 それぞれ魅力的で、それぞれにツボってたんだけど、妖怪DJ高☆梵さんには、今もまだ思い出し笑いさせられている。
「妖怪を広める活動」が真剣過ぎて面白過ぎる。

f:id:yasno:20140422231747j:plain

はたと振り返れば、近年出会うミュージシャンたちって、人生の楽しみ方を全身で表現している人が多い。

なんだかんだ、私の生き方っていうのは最終的に痛く苦しい。
それが悪いとか嫌だから止めたいとか、今更そう言うのはないけど、そんな私の荒れた心の中に、素敵な人が住んでいてくれるだけで、日々を乗り越えられるよ。

f:id:yasno:20140422232240j:plain

早速、高☆梵さんの折り紙バッジ(折紙を折って樹脂で固めてある)「一反木綿」をゲット。 
来月のデザフェス、私も仕事で行くので
高☆梵さんのブースには絶対行こう。

f:id:yasno:20140422231811j:plain

渡辺ユキヲ&はいつになくジットリとした部分をグイグイと前面に押し出したステージングだった。
やっぱり、自分が今何を考えているのかを、表現していかないとね。

久々に会った人とゆっくり話しなかったけど、また会うからいいや。