虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

刀削麺 張家

ちょっと前ですが、辛い部で品達どんぶりの中にある「刀削麺 張家」へ。

f:id:yasno:20141005004503j:plain

前過ぎて、何を頼んだか名前をメモらなかったんだけど、土鍋に入ってるのはご飯系で、麺は全部刀削麺

f:id:yasno:20141005004520j:plain

油撥刀削麺(ユーポートウショウメン)

f:id:yasno:20141005004532j:plain

麻辣刀削麺

f:id:yasno:20141005004446j:plain

辛くないけど山椒茄子がサクふわで、しょっぱスパイシーで良かった。

遅刻して行ったので、写真を撮れる状態の皿が殆ど無く撮ったのが丼と麺の癖にアレですが、おかず系の方が美味しかった。

拌羊肉(バンヤンルー)が特に好きだったかなー。
麺は、んー、まあまあ。

 

子供の頃、品川って何も食べ物屋がないというイメージしかなかったけど、最近は美味しい店も多いと思う。

張家、今度、ひとりでも行くな。麺は頼まないと思うけど。

 

f:id:yasno:20141005004542j:plain

そこで世界一美味しいプリッツトムヤムクン味をいただいた。

かなりパクチー風味で美味しかった。
そこにいた人の5〜6人が、これのお取り寄せ経験者で驚いたなぁ。