虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

讃岐旅行に向けての打合せ

いよいよ、香川にうどんを食べに行ける日が、来週へと近付いた。

 

うどんは昔から好きだったけど、開始当時(2006年)からFM香川のPodcast「うどラヂ」をずっと聴いている所為で、行きたい店が多過ぎて困るよぅ。

 

数年前、愛知県在住の人から「香川にうどんを食べに行こうよ」言われたので、「いいですね。夏休みにでも(みんなで)行きますか」と答えたら、その翌週、「いつから一緒に暮らそうか?」と電話が掛かって来て驚愕したことがあった。

 

20年くらい前は、「何処か行きたい店はある?」と男の人に聞かれて「うどん屋に行こうよ」と答えたら、「男に格好付けさせろよ!」と怒られたものですが……。

 

しかし、愛知県人にそんな隠語があるとは知らなかった(未確認ですが)。
それ以来恐ろしくて、気軽にうどんを食べに行こうと口に出来なった私ですが、まさか本当に現地でうどんが食べられる日がが来るなんて、ちょっと夢のよう。 

 

2010年発行だけど、一応、この本もチェック!

f:id:yasno:20141006005953j:plain

当たり前だけど、今年発行なら絶対載っているはずの店がいくつも載っていないんだよね〜。

 

この週末、某と香川での過ごし方をざっくり相談。

私は楽しみ過ぎて頭がおかしくなりそう&もう何しても楽しいに決まってるので、先週、
「私は食事のスケジュールのいくつかを聞いてもらうから、観光地はそっちの意見を優先するよ」
と言っておいた。

 

私「観光どうしようか?」
某「車があるし、愛媛から尾道に渡って、岡山から……」

(30分後)
私「ごめん! 愛媛と岡山に行きたいなら、今度、愛媛&岡山旅行を企画するから、今回は香川だけにしよう!」

 

我ながら最悪の返しである。
「そっちの意見を優先する」と行っておきながら、提案を全否定とか。
本当最低だよなー。

 

「何食べたい? 私は何でもいい」って言っておきながら、「じゃぁ、カレー行こうよ」って言うと、「カレーの気分じゃないんだよねー」とか言うヤツみたいに最低!

 

あー、駄目だなぁ。