虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

やっぱ、たまには断食っていいなぁ

更新がだいぶ開いたので、「断食やらなかったんじゃないの?」と思われてそうですが、酵素を飲む断食は全然辛くないので、断食3日+回復期(日一食)4日でゆるやかにやりきりましたよ。

 

あー、しかし、やっぱ断食はいいね!
何がいいって、一番は肌の調子がよくなるってこと。
肌の水分量も増えた気がするけど、ワントーン明るくなったと思う。

二番は、胃が(一時的に)小さくなるってこと。
もう戻ってる気がするけど。

 

この断食ウィークで口にしたものをざっくり紹介して行こうと思います。

まずは酵素。ちなみに私がいつも飲んでいるのは「優光泉」 です。

f:id:yasno:20150622235821j:image

賞味期限は2年なのでいつも一番デカいボトル(1升)で買っております。愛飲家アピール。

大幅に部屋が広くなったと言うことで、炭酸水48リットルも買ってしまった。
割ってよし、そのままも飲んでもよしだから、結構すぐなくなると思って。

写真は撮らなかったけど、具なしの味噌汁は毎日3杯飲んでました。
多かったかな? ま、いっかと思ってるけど。

 

4日目の夜は、昆布と梅干しで煮た大根。

f:id:yasno:20150622235909j:image

一口食べたら、この3日間湧いて来なかった食欲が急に出てきてビックリ。
でも調子に乗って普通の食を食べたら、胃が爆発するくらい痛いので我慢した。

f:id:yasno:20150622235932j:image

5日目の夜は、湯豆腐に納豆を乗せてみたもの。
これ、全然合わなくて残念だったよ(苦笑)。

f:id:yasno:20150623000017j:image

6日目夜はかけうどん(小)。
心の中で「これしか頼まないのはお金がないからじゃないんだよ!」と叫んでいたんだけど、誰もそんなことは気にしてない感じだったね。 

f:id:yasno:20150623000034j:image

7日目昼、さだるリハの後、ジョナサンでおかゆ。味はまあまあ。蟹(好きじゃない)が入っていたからなのかも。

f:id:yasno:20150624001826j:image

8日目の夜は、サラダうどん。

 

で、気になる(?)体重ですが、減ったのは2kg弱というところ。
胃が小さくなったことだし、意図して量を食べないように気を付けよーっと。