虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

これって“モテ”と呼ばないの?

概ね恵まれていて、しかしそれが幸せとは全く結びつかない女、Yasnoです。
今日も生き辛い人たちとの共感を糧に頑張ります。
あ、カツ丼食べ忘れた。
しあわせバタ〜は食べました。
f:id:yasno:20151004134330j:image

だいぶ前、ジュリアス・スージー氏とご飯を食べていた時、こんな事を言われました。

「やすのさん、あなたには想像出来ないかもしれませんが、この世の中には生まれてから一度たりともモテたことのない女というのが存在するんです! その人たちというのは、町の八百屋さんに行っても、ピーマンのひとつもオマケしてもらえたことがないんですよ!」

なんとー。そうなのかー。
そう感心した翌日、近所の中華惣菜店で100円の小籠包をオマケしてもらいました。

「モテてる!」と某氏に言うと苦笑交じりに、「いや、オマケとモテとは関係ないから……」と言われました。

そうか、やっぱ違うか。


前回のJUMEAUX OBSCENESのリハで、松村君が「穴のあいたGパンはお直し屋さんに出してるよ。直し代は4000円くらい。高い? 買うより安いでしょ?」と教えてくれました。

そうかー。確かになー。
そして、さっき穴のあいたGパンをお直し屋さんに2本持っていきましたところ、
「オマケで2000円でいいよ!」だって!

8000円覚悟してたから、超得した!!!
モテた!(違)



「横濱ジャズプロムナード」来週です。
伊勢佐木町モール 14:45から。