虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

ブルーを吸って、そして吐いて

おかあちゃんの体に棲みついた病気が、あっという間におかあちゃんの魂を体から追い出してしまった。

静まり返った夜の斎場。冷えた台の上に横たわっていたおかあちゃんを線香の煙越しに見ていると、何度も何度もまばたきをしたように見えて、しばらく現実が受け入れられなかった。

 

おかあちゃんのいる家以上に安らげる場所はなかったから、今の私には絶望しかないけど、口元にふっと浮かび上がっている笑みが、少しだけ救いだったよ。

 

いい言葉が思いつかないけど、ありがとう。
とにかく、ありがとうしかないや。本当にありがとう。
血が繋がっていないのが悔しい。

 

部屋に猫は4匹いるけど、ひとりで過ごしたくない夜は久しぶりだ。
寄りかかる場所がない。

 


告知。 

12/23(祝)の月刊じろうゆ@喫茶スマイル 渋谷、JUMEAUX OBSCENESで歌わせてもらえるみたいなので、よかったら聴きにきて下さい。
いい歌が歌えると思います。

イヴェントスタートは19時から。詳しくは追って告知します。

f:id:yasno:20151216233155j:image