虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

山田尚史くんに逢いに行く(各駅停車じゃなかったけど)

三ヶ日は、仕事しないんだぜ!と固く心に誓い、午前中は部屋の掃除を(北側の2部屋だけだけど)し、出掛けてきました横須賀へ。

 目的は、2013年夏に何故かファッションショーのモデル同士として出会った山田尚史くんの屋外ライヴ。

 

暑いくらいのいい天気でだったー。
山田くんの澄んだ声が、どこまでも遠く響き渡ってく感じがして、気持ちよかったね。

f:id:yasno:20160101190054j:image

山田くんって、何というか……、傷だらけでも這いつくばって前進し続ける感じとか、めちゃめちゃ親近感で(苦笑)、MCでレコーディングの苦労話聞きながら、ちょっと泣きそうになってしまったよ。

 

実際には殆ど会ってないんだけど、オンライン上ではたまに交流したりしながら、「今度お茶しましょう〜」と言っていたので、今日しかない!ということで、近くのサンマルクで、色々お喋り。

f:id:yasno:20160101190039j:image

「写真苦手なんですよ〜」という申告通り、ちょっと山田くんの笑顔が固いけど、姉弟みたいな近い感じで写っていて、いい感じでは。

 

「今日は、山田くんを元気づけに行くぞ!」と思ってたんだけど、逆に自分も元気もらったりして、充実した時間だった。

以前、「今日はヤスノさんに元気をあげるために会いにきました!」ってお客さんとかに言われ、「あ、ありがとう……ございます(そんなに元気なさそうに見えてるのか)」と思う事があって、口にはしなかったけど、もしそれを口にしてたら、同じように思われちゃったのかなって、帰りの電車の中でちょっと笑った。

 

今日のブログのタイトルは、今日のライヴで最後に演奏した曲、「各駅停車で逢いに行く」に引っかかっています。 

今、木根尚登氏(TM NETWORK)監修で作っている山田くんのニューアルバム(楽しみ)が完成する前にまた会えたらいいなぁ。