虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

お気に入りのボディローション&クリーム

以前、私的リップクリームランキングをやったけど、この冬は全然唇がカサカサしないので全く買っていない。
何故だろう。体質が変わったのかな?

 

その代わり今年は手の平がものすごく乾燥するんだよ!
毎日大量に紙を触るからかなぁ?

 

今、気に入っている保湿的なものは、EOのボディローション。
いつも行ってるネイルサロンで使っていて、気に入ったので3種類も買ってしまった(全4種類)。

f:id:yasno:20160109112913j:image

伸びがいけどサラサラ過ぎず、しっかり包んでくれる感じ。
優しい香りが結構続いていい感じ(好みはあると思いますけど)。

ちなみに、朝服を着る前にココナツ&ヴァニラをつけ、仕事中にローズ&カモミールを使い、風呂上がりにフレンチラベンダーを使った上に無香料のベビーオイルを使っています。

どんだけ好きなんだよ!

 

他にも色々試したけど、結局私に合うハンドクリームは、ニベアとニュートロジーナだな〜。

ニベアと言えば、クレーム ドゥ・ラ・メールと似てるって話題だったよね。

ラ・メール使った事ないけど、ニベアはとにかくいい。匂いも好き。

 

ニュートロジーナ、20代の頃は「伸びないしコッテリ過ぎるし、元夫に激推しされ何がいいんだろう?」と思ってたけど、40代になって良さが分るようになってしまった。

サラサラ系をつけてから、1分くらい置いて馴染んでから、蓋をする感じでコッテリ系を乗せるのがいいのでは、と勝手に思っております。

f:id:yasno:20160109112923j:image

今年は両方とも冬の限定パッケージ買ったのだ。嬉し。

 

しかし、疲れてるのか、悪夢が続くし、左半身がずっと痛い(泣)。