虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

昨日Podcastと明日「ガイアの夜明け」

お正月、イマヤスさんに「コータんちで新年会やるよ。えびちゃんも来るよ」と言われたので行ったら、やっぱりPodcastの収録をしていた。

なんか最近すごい頻度で出てるので、いちいち告知しなかったんだけど、今回、森さんに聞いて欲しいので告知します。

♯317「まだまだ新年スペシャル」: スキップカウズ・イマヤスのポッドキャスト

 

イマヤスさんとえびちゃんに、「何の話をしても、何度聞いても概要が分からない」つまり「説明が下手」と言われた。

若干自覚はあるので、改善したいけど、どうしたらいいんだろう?

んー、とりあえず、「察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方」を買ってみたので後で風呂で読んでみよっと。

 

Podcastでは何故かいつも悪役にさせられる(自覚なし)。
まぁ、それならそれで、もっと上手に悪い感じになれたらいいんだけどな。

f:id:yasno:20160118231657j:image

それから、うちの製品が出るテレビ東京ガイアの夜明け」は明日。22時からです。

この間も書いたけど、もう一回書く! ちゃんと録画予約完了した!

 

そういえば、決まってる少し先の告知としては、テクニカルショウヨコハマ 2016(2/3〜2/5)もあった。
まだどの日にブースに立つかは決まってないけど。 

 

後、告知とは違うんだけど、今週は水曜日に2015年度東京外国語大学通訳コース卒業記念講演会としてある『音楽と言語はどのぐらい、どう似ているのか?』に参加する予定です。
もうタイトルからしてうっとりし過ぎる。楽しみ。