虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

archelisの評判よくて恐い

2/3〜5、テクニカルショウヨコハマ2016、ありがとうございましたー。

ちゃんと数えてないんですけど、持って行ったパンフレットの減り具合からして、600人くらいのお客様にご来訪いただけたみたいで嬉しい!
足は疲れたけど、めちゃめちゃ元気もらった!

 

私は4日の日だけしかいなかったけど、発売前のウェアラブルチェア「archelis(アルケリス)」への期待値の高さが凄かった。

 

毎日「紹介したい」というメディア関係者、ユーザーになりたい方、販売をしたい方、発展形のご提案、スポンサーになりたい方など、世界中から問合せのメール来てるので、「待たれてるなぁ」というのは感じてたけど、実際に面と向かってお話しすると、その熱に、こちらが圧倒されてしまいそうになるひと時すらありましたね。

 

本当に心の底から有難いな。

だからこそ、極めて慎重に、でも迅速に、期待に応えることが出来る製品の開発を進めていかなければならないんでしょうね。

 

ここを読んでる業者の方は少ないと思いますが、弊社は金属加工業メインなので、布(スポーツ靴用品的な)やカーボンについて情報が足りない所があるので、もし「いいのがあるよ!」というお話がありましたら、是非ご連絡ください。

f:id:yasno:20160207120553j:image
今回、ブースにいらしたお客様に、「十二単着て座ってたらいいのに。似合いそう。」と言われたんだけど……、髪型?

 

自社製品 Trick Coverは、弊社から発送した国は42ヶ国になり、色々な国のお客様とのやりとりの中で文化の違いに感心したりする日々(あー、でも日本だって地域によって個性あるな〜というのも、確実にありますけど)。

 

去年の1〜2月はTrick Coverが世界各地でバズったため、小さな会社の業務が大混乱となったんですが、今回のarchelis(アルケリス)の情報拡散に比べたら、あの頃のアクセス数移動(まるでアクセスが旅をするかのように国を移動していくの!)は緩やかだったような気さえしてきます。

 

そうそう、ここにも一部記録残しておきます(日本語は割愛w)。

英語
Archelis: Wearable Chair For Long Surgeries 

ドイツ語
Praktisch: Mit dieser Erfindung endlich überall sitzen 

ロシア語
Nitto Archelis | Разгрузочный стул для длительного стояния

I Love Science RU / Носимый стул Archelis для отдыха при стоячей работе - YouTube

イタリア語
ARCHELIS: LA SEDIA INDOSSABILE IDEATA PER I CHIRURGHI

中国語
可以幫助你維持站姿的「椅子」 

オランダ語
Archelis Wearable Chair: een draagbare stoel

スペイン語
Archelis, la silla wearable para sentarse de pie

ギリシア語
Archelis: Η πρώτη Wearable καρέκλα! 

トルコ語
Dünyanın İlk Giyilebilir Sandalyesi Üretildi 

ベトナム語
Công nghệ Wearable sử dụng trong y khoa

モンゴル語
Өмсдөг сандал Archelis  

ペルシア語
ابداع صندلی پوشیدنی برای جراحان 

 

この他にSNS内で回ってたり、勝手に編集しまくってるのとかが回っています。

 

うーん。恐い!

 

把握が間違ってないと思うんだけど、爆風来たら最初に受け止める係ですからねぇ、私は。
なんだか未知の兵器に狙われてる感覚だけど、今の私はひとりじゃなくて、絶対みんなが頑張ってくれるに違いないという心強さがあるな……。

 

で、今は嵐の前の静けさとして、頑張って遊ぶことにしました(笑)。