虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

林家パー子と呼ばれて……

もーね。全然仕事が片付かない訳です。
新しい人が入って、かなり面倒な英文メールに関してはお願い出来るようになったけど、ゴチャゴチャしていて画像処理の残りに手を付けられないまま、2週間くらい経ってしまったー。

ゆいちゃんが「手伝うよー」って言ってくれてるんだけど、体力が戻らないと依頼する為のテンプレを用意するとこまでいけないという……。

 

売る程あった私の健康力(売ってませんけど)、何処へ行ったのだ……。
(ブログ更新出来るから、そこまで具合悪いことはないけど。)

 

そんな中、日曜はビッグサイトでデザフェス売り子。
太り放題だけど、こんな体調ではダイエットも出来ないし、笑えるビジュアルにしよ!ということで、ショッキングピンクのウィッグを購入。

前髪だけ着けたとき、「草間彌生かっ!」って思ったけど、アフロを後ろに着けたら、何人かに「林家パー子さん?」と言われた。

f:id:yasno:20160516221753j:image

「や、でも、パー子さんは服はピンクだけど、髪は普通だし!」

と思ったものの、このワチャワチャした雰囲気、かなり近いかもな……。
その所為か、かなり色々な人と気軽に話せた気がする。
喉ガラガラで、声が全然出てなかったけど。

 

実はこのウィッグ、中に電飾が仕込まれていて光るんだけど、もうこれ以上派手になる必要ないので点けるの止めたよ。

 

ちなみに、うちのかわいこちゃんがコスプレNEWSアカウントにTweetされていたので下にメモ。

笑顔&トリックが爽やかだわー。見習お。

自分のパフォーマンスを振り返るに、ウケを狙い過ぎて暑苦し過ぎるもん。

 

今回もアクセサリーとTシャツは買おう、と思ってブースをフラフラ回ったんだけど、結局、「これだ!」というものには会えず、買ったのはこれ。

f:id:yasno:20160516221843j:image

羊の置物(中)300円。安っ!

「お店の名前、何ですか?」と訊いたら、「ありません」と!
「ちょ、商売っけなさすぎでしょ!」と思わずつっこんでしまった。

購入後、ウィッグの中に固定したかったけど、安全ピンでは難しかったわー。

 

度々思うけど、ブースに立ち寄ってくれる人ってみんな、この馬鹿馬鹿しさを一緒に楽しんでくれる人なんだよなーってことを実感する。

購入してくれた人たち、みんながより楽しんでくれていますように。

 

搬出終わってほっとしたら、もう咳が止まらなくなってしまった。
コンコンコンコンコンコン……、と20時から26時まで(苦笑)。

過ぎてみれば、あー、腹筋意識して過ごせば良かったのに、と思うけど、苦しくてそれどころじゃなないよね。

 

 

咳が止まらないときは、横になって休んじゃ駄目なんですって!
ジュモー相方 松村君が教えてくれたよー。

 

松村君は、猫アレルギーなのに、「マンション長毛猫は肉球の間の毛を切ってあげた方がすべらなくていいらしいよ」とか、いつも色々なことを教えてくれて、本当に助かります。

 

 

教えてくれたと言えば、TVのスペック情報。

飽きもせず、何のTV買うかで悩んでるんだけど(半年くらい)、倍速液晶の機能についても教えてもらったのだ。

予算もあるし、だいたい絞れては来たんだけど、今悩んでいるところは、発売日をどのくらい前までいいことにするか……かなー。