虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

猫のために用意したものって、得てして使われないよね

深夜にイラストを描いていたら、珍しくM氏の名前を表示して携帯が鳴った。

「ヤスノさんが、今も奇麗だってTが言うからかけてみました!」
と言う相槌の打ちづらい語り出しだったけど、何かメチャメチャ笑って癒された。

 

ここ一週間の私と言えば、お世話になった会社の社長主催の船上飲み会に、何度も行っているのに最寄り駅を降り間違えると言うありえない失態をし、それをリカバリーしようと、二次会でメチャメチャ食べてはお腹を壊し、職場の女子会で頼んだコースが多いのに食べてはお腹を壊すと言う、寄る年波に逆らえない感じになっている。

 

食べられなくなったなぁとうっすら思ってはいたけど、「ここまでか!」という気分。

 

さて、猫あるあるのイラストはこれだ。

f:id:yasno:20160921195800j:plain

ダイニングチェアに腰掛けていると、膝に乗りたがる猫の居場所がなくて困っていたので、ベンチを買ったんだけど、並んで座ってくれるなんてが殆どないどころか、逆に膝の上でより大きく動き回るし、2匹が同時に来て撫でろ撫でろ言うので、「より邪魔」という駄目なパターンに陥っているよ。

 

作業の邪魔をするのがにゃんずの仕事なので、常に余念がないんだけど、トウモロコシの髭にじゃれてきたときは、「えっ、これも?」って感じだったなー。

f:id:yasno:20160922073502j:image

写真はなんかヤラセっぽいけど。

 

「あー、これ書きたいなー」って言うのは色々あるんだけど、追いつかない。
つか、骨髄提供の話の続きも書いてないし……。

 

元気ですけど。

f:id:yasno:20160922073714j:image