虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

バンドしてる、ってことは“ヒッピー”ってことですか?

今日は年々頻繁になっているメンテナンス・デイ。

ということで、ネイルサロンに行った後、渋谷のマッサージ店「もみの木ハウス」へ。

ここは足踏みマッサージが特徴で、あの広範囲への圧が好きで、渋谷から遠くなってもたま〜に行く。

 

雑談の途中でこんな会話になったのだ。

 

「このお店、男性のお客様が結構多いんですよ〜」
「あ〜、そうかもしれないですね。私にこのお店を紹介してくれたのも男性ですよ。バンドのメンバーに紹介してもらったんです」
「えっ! バンドしてる、ってことは“ヒッピー”ってことですか?

 

ヒッピー……。

私もあんまり見たことないのに、20代中頃と思われる施術師さんは、どんな経験を持って、「バンドマン=ヒッピー」って思ったんだろう。
謎だ。

 

でも、なんかその意味不明な台詞に癒されたなー。
(あと、肌を褒められて嬉しかった! )
流石セラピストだな!

 

その後、渋谷のタワレコへ。

f:id:yasno:20160924224421j:image大昔からお世話になっております、サエキけんぞう氏率いる、ハルメンズXのニューアルバム買ったですよー。

 

(新宿タワレコにはコーナーがあるらしいのに)渋谷タワレコには置いてないって一部の噂だったし、店内の検索機に登録されてなかったので、ないのかなーって思ったんだけど、店員さんに聞いたら、「登録されていないけど入ってるアルバムもありますので、インフォメーションで聞いてみてください」って言われたので、聞いたら買えたよ。

 

アルバムは、35世紀の名にふさわしく、新しさがめちゃめちゃある作品だったー。
つか、改めてサエキさんって本当に独特だとしか言いようがないなって思ったよな。

色々な人が参加して、本当に盛り沢山なアルバムで楽しかった!

 

しかし、こういうコトを書いていると、「Yasnoさんって、サブカルの人ですよね?」って、どこ行っても言われるこのセリフ、全く否定出来ないな。

 

突然ですが、気が向いたので、ここ最近のネイルを下にメモしてみます。

まず、今日やったネイル。 

f:id:yasno:20160924224553j:image

その3週間前の9月3日の。

f:id:yasno:20160924224612j:image

8月14日の。

f:id:yasno:20160924224623j:image

7月23日の。

f:id:yasno:20160924224638j:image

7月2日の。

f:id:yasno:20160924224651j:image

6月11日の。

f:id:yasno:20160924224702j:image

時々、自分でやろうかなーって思うけど、人にやってもらうから癒しになるんだと思って、通い続けているのであります。

爪を人にやってもらうようになって、爪が割れなくなったのもいいところだけど、イライラがだいぶ減って仕事の効率が良くなった気がする。

基本的に自分しか見ないけど、やってよかったな〜。

 

アクシデントもあったけど、今日はなかなかいい1日でした!