虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

お湯もポケモンGOも熱かった伊香保

出掛けて行くまでは、伊香保温泉がこんなに熱いとは知らなかったよ。

実は、伊香保に行く前に前橋公園に立ち寄ったのだけど、広いのに世田谷公園並にポケGOしてる人がいて驚いた。
正直モンスターの出はそれほどではなかったな。

伊香保は、ルアーモジュールセットされてないところでもジャンジャンモンスターが出て、取りきれない程だったー。

f:id:yasno:20161010225702j:plain

しかも、色々出てくるからメチャメチャ盛り上がったー。

モンスターだけじゃなくて、ゆるキャラも出てきたので、ゲットしたぜー。

f:id:yasno:20161010185632j:plain

左側は伊香保のこの石段をイメージしたキャラクター「いしだんくん」。
はんてん着てるから、完全に隠れてしまってるけど身体が石段なのです。

上の画像は他の観光客が殆ど写ってないっぽいけど、まあまあ人はいました。
石段の両脇にあるお店(だけ)はけっこう活気があってよかったな。

 

温泉街に来る直前に偶然話しをした親子から「伊香保神社の更に上にある露天温泉が凄く良かったのでオススメ!」と聞いたので行ってみることに。

f:id:yasno:20161010231132j:image

365段の石段の上にある神社を抜け、だいたい7〜8分くらい歩いた奥にあります。

あ、ちなみにおみくじ引いたー。

f:id:yasno:20161010230832j:plain

まだまだ運気アップの中吉。いい感じ。

f:id:yasno:20161010230902j:plain

途中、飲料用に出ている温泉も。水の方が美味しいよ!
(目に光がなくて恐いw)

f:id:yasno:20161010232827j:image

で、その温泉の入口はこんな感じ。
本当は説明サイトのリンクを貼りたいんだけど、軽く調べた感じでは見つけられなかった。

洗い場の水道はお水のみ。湯船(ぬる湯とあつ湯)から汲んで掛け湯する感じ。
脱衣所のロッカー(コイン不要)は小さめだけどちゃんと鍵がかかります……って言うくらい何もない。……つまり、何もないがある!

成分が濃くて、肌がつるつるになって良かったよ。

 

このキャラクターが何か分らないけど、顔ハメもあって楽しかった。

f:id:yasno:20161010235419j:plain

 

そんな感じで、伊香保の山奥ジムにモンスターを追いてきたりして、ジム配置モンスターを初めて5に出来た。
(名前の後にある数字は必殺技値です)

f:id:yasno:20161010173038j:plain

ホント、満喫したー。楽しかったー。
(あ、レベル28になりました)

 

伊香保温泉、本当にオススメです!(笑)