虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

最近気に入ってるものたち

色々あって、今、ルチルが避妊手術のために里帰りしてるんです。
そうしたらもう、私以上に寂しがっているのか、はたまた「やすのを独り占めできる!」となっているのか、琥珀がかまってかまってとうるさい……。

と言うことで、早く帰宅し、琥珀を膝に乗せ、時々撫でながらブログを書いています。

 

お題「マイブーム」

最近始めたもので、「おお! これはいい!」と思っている品、Topはこれ、Country Life社の総合育毛サプリメント「マキシヘアー(Maxi-Hair)」ですっ!

f:id:yasno:20170214210600j:image

毎日1錠ずつ飲んで、1ヶ月くらいですが、髪がサラサラつやつやになってきて、機嫌いいの。

よくよく口コミ読んでみると、「髪が生えてきた!」とか「まつ毛が濃くなった」「爪が割れにくくなった!」なんて書いてありますが、私はその実感はないですね。

f:id:yasno:20170214220007j:plain

ちなみに手の爪は、今こんな風に、ヴァレンタイン仕様にガッツリとデコりまくっていますので、爪が厚くなってるかは、本当に分らないです。

 

私的第2位は、Berrisom/ベリーサム チュー マイ リップ ティント 6色セットです!

f:id:yasno:20170214210923j:image

これは唇に塗って乾かして剥がして使う落ちにくい口紅なのです。
酸っぱくて、ちょっとコツがいるけど、飲物を飲みまくる私が、口紅を8時間以上直さないでいいのでとても楽!

 

そして私的第3位は、桐灰化学株式会社「血流改善 肩ホットン」です!

f:id:yasno:20170214211909j:image

52℃というのが、本当に絶妙!
「約52℃の温熱が8時間」と書いてあるけど、個人的な感覚では、16時間くらいはホカホカが続いてると思う。

首の根にあるツボ「風門」が温まって、この季節、風邪予防にも良さそうだし、オススメです!

 

で、私的第4位は、 

日清シスコ スーパー大麦グラノーラ 200g

日清シスコ スーパー大麦グラノーラ 200g

 

です!

何日か夕飯をこれにしていたら、5日後くらいで「痩せた?」と聞かれまくりましたね。
食感は硬いけど、味はまずくないので続けられそう。

ちなみに、1日2食をこれにしたとき、やたら下しました(失礼)。
使用量には注意してください。

 

ハイ。私的第5位は、ほんのり蜂蜜の風味がする気がする「アサヒ ドライプレミアム 豊醸」

f:id:yasno:20170214211919j:image

お歳暮でいただいて美味しかったので、箱買いしてしまったよー。

 

続いて、私的第6位は、「ReFa S CARAT (リファエスカラット)」ですかね。

f:id:yasno:20170214220044j:plain

やっぱ、顔凝るんで。この形がいい感じ。 

 

勝手に番外編はこれ。

おんぶにダッコちゃん c/w たまちゃん! ハーイ [Analog]

おんぶにダッコちゃん c/w たまちゃん! ハーイ [Analog]

 

この間あった、姫乃ちゃんのワンマンで、アレンジをした藤井洋平さんとのツインボーカルが、本当によくて、ふとした瞬間に頭をまわってます。
町さんの作るメロディラインも中毒性があるんだよなぁ。

 

あれっ? マイブームと呼ぶには、数が多過ぎたかも???