虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

嬉しいことと嬉しいことと、思い出したこと

価格コムのネット導入キャンペーンは業界一だと思うんですよ。

どうやって利益だしてるんだろう。

損してるんじゃないか?と心配になってしまいます。

 

でも、使うんですけどね。

そのうち使ったこと忘れちゃうんだけど(苦笑)。

 

で、そんな感じで忘れてた頃に届いた、為替4.4万円也を現金化。

この調子で行くと、銀行から現金下ろさない記録が半年越えそう。

 

この“銀行から下ろさない”というのが節約になってると

ちょっと思ってる私。

(私のマネー術「セツヤクエスト」)

 

 

あー、お得な事したな。満足満足とおもっていたら、こんなニュースが、

『30年の流行語トップ10』だって。

 

ニュースが消えても読めるように引用しておこう。

 

30年の流行語トップ10  < 2013年11月13日 22:43 >


 一年間の世相を表す「新語・流行語大賞」が今年、30周年を迎える。
これを記念して13日、歴代のトップテンが発表された。
 これは、過去29回の年間大賞やトップテンに選ばれた337の新語や流行語の中から「30年のトップ10」が発表されたもの。

新語・流行語大賞「30年のトップ10」】

 キャバクラ(1985年)
 亭主元気で留守がいい(1986年)
 セクシャル・ハラスメント(1989年)
 オヤジギャル(1990年)
 サポーター(1993年)
 同情するならカネをくれ(1994年)
 安全神話(1995年)
 がんばろうKOBE(1995年)
 自分で自分をほめたい(1996年)
 格差社会(2006年)

 

おお。姉貴の「オヤジギャル」が選ばれている。

本人が聞いたらきっと、「当然でしょ!」みたいなこと言いそうだなぁ。

本人がいなくなっても、作品が残ることは素敵だな。

 

選ばれたことに関して、嬉しいと思う以上に、

これで彼女のことを思い出してくれる人が沢山いただろうなってことが嬉しい。

私はよく思い出してるけど。

 

 

「やすのちゃんは、相変わらず貧乏臭いこと言ったりやったりしてるんだな!」

なんて言われそうだ。

 

そうそう、会う度に「今何してるの?」って訊かれたっけ。

相変わらず、何だか自分でもよく分からないことをしてるよ。

 

あぁ、話したいことが沢山あるのに。