虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんずの、ここふた月ダイジェスト

せめて月一くらいはにゃんず写真のまとめをやろうと思っていたのに、気付いたら2ヶ月経ってたにゃー。 上の画像は、香川から帰って来たばかりで、私がモテモテだったの一枚。背景に生活感(夜なのにカーテン閉めてない&洗濯物が写ってる&ルチルがうどん屋…

さだるライヴ@ヤンキイス、ありがとうございました!

店名表記が「ヤンキース」だったり「ヤンキイス」だったり「ヤンキィース」だったりしてるんですが、本当の名前はどれなのかよく分からない、ダイニングライブハウス「Yankee's」でしたが、いらっしゃいました皆さま、本当にありがとうございました! 対バン…

みんな個人練どうしてるのかなーとふと思った

さだるのライヴが近く(これは11/12に書いてます)、今回難曲が多いと言う事もあり、毎日22時のスケジュールに歌の練習と入れてアラームが鳴るようにしております。 今日は結構時間があったので、ちょっと真面目にメロディなしの練習から長めにやってたら、…

大正時代的男子はウケるんじゃないか?

さだるすーどライヴのフライヤーを配っていた時のこと、「このYasnoさん、とても素敵ですね。」というメモを渡してくれた男の子がいて、なんか「おおおおー! 惚れてまうやろー(古)」とか思ってしまった! そして、やっぱり私は文字が好きなんだなーと再確…

TSUTAYAカード会員の個人情報が!って話は結局どんな感じになってるの?

ふたりの妻と暮らしている訳ですが、最近、それぞれに激しく「私を優先して!」とうるさいんですよ。まぁ、猫の話ですけれども。 と言うことで、集中力を必要とする作業の為.近所のバーミヤンに避難したんですが、会計時、レジ前に置いてあった小さな紙が。…

やすののNY迷走録(14)

11/11から始まったこのNY旅行も残すところ2日となった。 この日記は2002年の年末にniftyのホームページに置いていたものを、サーヴィス改変で無理矢理2005年4月に引越させられる羽目になった後、色々あって2015年7月末、ここはてなに引越し作業をしている。…

ずっと欲しかったスクリューロックの赤が買えた

「月間1000PV突破しました」のメッセージが来た。 始めて2年なので、真面目にブログ書いている人からみたら、少なっ!って感じですが(そもそも月に10投稿程度だし)、でもこういうメッセージが出るとちょっと嬉しいね。ありがとうございます。 しかし、ず…

火の暖かさを感じるBBQの会

初夏、特にBBQが好きと言うわけでもないのに、「BBQ欲を見たす会」なる会を主催した。 ブログを読んでくれた何人かから、「本当に楽しいのは秋ですよ! 寒くなってから暖かい火を囲むのがいいんです!」と言われ、今回、生まれて初めての秋BBQとやらをやって…

木のコンポが来た《匠の響き》EX-B1

日曜、TOKYO DESIGNERS WEEKへ行った際、Victorブースでコンポを購入した。 かなりの即決具合に某が若干ぽかーんとしてたので、「2年以上前から『いいスピーカー欲しい』って相談してたじゃん(全然アドヴァイスくれなかったけど)!」と言ったら、「まさか…

バースデーライヴはファミリー的な愛に満ちている

土曜、仕事での繋がりのあるT社社長上村正樹さんのやっているバンド、HELICOPTERのライヴを観に汐留BLUE MOODへ。 サブタイトル「Masaki's 50th Birthday! THIS IS POP!」で2部構成でたっぷり演る指向。 1stはほとんど新曲。夏に会った時、「歌詞を書くの…