虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を振り返る

12/2発売開始だったユニクロ&チェブラーシカコラボ商品。 昨日、その存在を知り、今日検索したら完売となっていた。 ガーン。 nさんがマトリョーシカの黒を着てたのを見たけど、 メチャメチャ可愛かったから欲しかったー。 なんて言ってる2013年の大晦日。…

♂とふたり

年末なのでペットシッターをしています。 飼主がいると、私にめちゃめちゃ冷たい彼。 ふたりきりだとそうでもない、ような気がするが、 おじいちゃんたら、なかなかベッドから出てきません。 出てきても、つれない……。 ほぼ17年間、ずっと私にはツンキャラな…

血がそうさせるのか

昨夜の接待飲みの席で、 「自分の血に困ることがある」 と言う発言をして、同席者にかなり驚かれた。 “何か”を起因として、他人には理解しがたい程に、避け難い衝動が発生してしまうと言うことなのだが、 それは一般的ではないようだ。 簡単に言うと、『ドグ…

仕事、全然納まらないねぇ

あ、でもフリーランスの皆さん、主婦の皆さんは仕事納めないか。 まぁ、ひとりもんは家族サーヴィスとかないし、その分楽だな。 うむ。ひとりで良かった。 このまま大量の残務を年始まで持ち越し、 去年と同じく、1月4日くらいに突然、 「ダメだ。休もう。…

偽物対策的な何かについて考える

「amazonのこの店で、貴社の商品の偽物を買ってしまいました」 なんてタレコミがあったので、「ほうほう」と見に行くと、 確かにそれは、販売した覚えのない会社名。 偽物を販売している可能性は高いなぁ。 しかし実際こんな時、どんな風に対応するのが一般…

ズレてるのは少し自覚ある

午前0時を回ってクリスマスであります。 今年はクリスマス商品発売したくらいで、全然クリスマスしてないよ! つか、週末のデート中も、かなりの時間仕事。 しかも、途中会社寄ったし。 ……(´・ω・`) 。 来年頑張ります。 あー、今日はなんだか色々な物をもら…

フレイヴァーウォッカをウォッカで割る

日曜日なのでダラダラ起きて、 ちょっと仕事して(出社したら部長が出ててビビった)、 夕食にシャンパンを開けて、 某が帰ったらソファで寝てしまったので今、です。 洗濯しながら、アブソリュート・ヴァニリア(バニラ)1に対して、 アブソリュート・ウォ…

ショウとしてのセクシーは(後日考えます)

言ったもん勝ちの時代なんで、まぁ、言ってみますと、 流れでアイドル的なものをやっていた時期がありまして、 数十分でゼーゼーハァハァするようなダンスを踊ったりしてましたね。 その時、参考のひとつとしてよく観ていたのが、及川光博さん。 自分のショ…

叱っても無駄な相手との不毛な会話

女って、気まぐれに怒ったりするじゃないですか。 だから、気まぐれに見えるようには怒りたくないな、と思ってるんですよ。 なるべくね。 多忙を極める義弟の仕事で、替われることはやってるのですが、 委託契約をしている秋葉原の店舗『T』の代表が意味不…

焼かれる時に着る服を宣言しなくては

「平穏に生きたい」ずっと言い続けているが、叶う気配がない。 月曜日、まるで交通事故死のように突然、同僚がふたりもいなくなってしまった。 そんなピンチも仲間の団結力で乗り越えられそう!という金曜日、(忘年会他の遊びの予定を全部キャンセルしてす…

F通運発送からゆうパックに変えてお得気分

ちょっと手間だけど、やれば超お得!ってみんな好きじゃないですか? 週に3回、2つ隣の県まで、約90kgの荷物を仕事で送ってるんですが、前任者がF通運を使って1個口で発送していたので、送料に8000〜11000円かかってた。 で、私が担当するようになり、3…

IQを上げて才能を見つけたい

ヒントなしで過去のデータの中の間違いや共通点を探す作業をしながら、 「む。これIQテストに似てる。」なんて思った。 小学6年生の時、初めてIQテストなるものを受けたら、 担任の先生が、「学年の女子で1番だったよ。」とこっそり教えてくれた。 今も昔…

嵐の予感

去年の今頃と言ったら、 「初めてテレビで自社製品第一号が紹介されるぞ。 恥ずかしくないショッピングサイトを放映日までに作らねば!」 と言って、毎晩仕事が終わってからヒーコラやってたなぁ、 なんてホンワカな思い出。 まぁ、頑張った甲斐あって、当日…

56nyanデイリー首輪、いいかんじ

56nyanのデイリー首輪シリーズの1.5mmを買ってみた。 うちのコたちは、琥珀3.9kg、ルチル3.2kg。 商品説明の『体重4.5kg以上の猫推奨』より全然小さいんだけど、 長毛(ノルウェージャンフォレストキャット)だし、 段々大きくなるかもしれないし、というこ…

すべての言葉が甘い冗談になればいいのに

昨日、最悪の法案が可決した。 デビルマンの世界が現実化したんじゃないか。 国会議員が次々に悪魔に乗り移られていく地獄絵図を想像した。 冒頭から話がズレてしまった。 このエントリを書き始めたのは、もう1ヶ月以上前だ。 あの思い出について、私自身も…

やっぱりこれって脅かしてるのかな

あれは確か今年の1月の話だったと思います。食堂にオフィスグリコのボックスを置こうということになったんで、営業担当の男の人が会社にやって来たんです。 「お菓子は毎週月曜日にルート担当者が補充し、料金を回収します。 リクエストカードを添えておき…

席係のワインの注ぎ方で店のコンセプトがわかる

数人でワインを飲みに出掛けたとき、友人が怒って席係からワインボトルを取上げる事件があった。 簡単に言うと、彼女はワインを注ぐ量が常に多かったのだ。 その上、度々完全に空になったグラスに気付かないので、ボトルを空にすることに躍起になっているよ…

中学生の時の私と今の私、どっちが勝手なのか

今日は4年ぶりの中学の同窓会に参加。 あ、その前にちゃんと病院に行きました。 ちゃんとレントゲン撮って、何でもないことを確認。 単なる肩鎖間接(鎖骨と肩甲骨のつなぎ目)損傷。 骨折もヒビもなくて、よかった。 同窓会へは、ただ親友に会うついでみた…

孤独を知っている人たち

日経ビジネスの『30~40代、「友達ゼロ」は人としてダメか』の記事。 30〜40代、「友達ゼロ」は人としてダメか:日経ビジネスオンライン 元夫のことを思い出して、思わずクリックしてしまった。 でも書いてあったことは、想像してたことと全然違っていた。 …

“W不倫の彼とヨリを戻せてラブラブ”って!

昨夜の自転車転倒で鎖骨骨折疑惑な私ですが、2週間前のリスケで飛ばされて来たカラーリングのため美容院に来ています。 痛い。肉体労働者だから困る。 んで、目の前に積まれた雑誌の中から、InRed 11月号をパラパラ。 『占い師に学ぶ恋愛術 大人女子力向上…

シャンプー後の猫は特に可愛い

ボージョレー祭りに参加するため、麻布十番へ向かっております。 で、電車の中で今朝ダウンロードしたiPhoneアプリ「はてなブログ」を初使用中。 はてなダイアリーの更新をやめてこちらに来たけど、 良いところもあるけど、「アレないのかよ!」も多く……、 …

交通反則金のノルマ達成のための"年末調整"開始

こちらの記事にもあるように、ガッツリと年末調整期間入ってます。 私もアッサリ交通違反切符を切られちまいました。 違反金の6千円は、まぁ……いいよ。減点が本当に痛い。 書類を作成している間、「どうして違反してしまったの?」って理由を訊かれた。 ア…

「この電話番号、怪しいなぁ」と思って評判を検索してみた

1〜2ヶ月前くらいかな、詐欺バレバレなFAXが来たんですよ。とにかく文面がおかしい。突っ込みどころ満載。 面白いから、絶対ネットで突っ込んでるヤツいるだろ。今忙しいから、後で検索しよう……と思って忘れてたのをさっき発掘。 さっそく連絡先の電話番号…

100均、翡翠、チタン(CHANEL)、陶器、かっさあれこれ

中国の民間療法に“かっさ”っていうのがあるんですよ。 漢字で書くと刮莎で、瘀血(おけつ・血の毒)を刮る(けずる)という意味。 全身に使えるけど、頭皮や顔の細かく深いコリをピンポイントでやっつけてくれる。 で、短時間で首肩が楽になるんだよねぇ。 もっ…

「Googleマイマップ」をiPhoneで見たいんですが……

うちの商品の取り扱い店舗が20件を越えてる風なのでGoogle Mapで地図を作ることにした。 んで、「出来た!」と思ったら……、 「Googleマップ」公式アプリでは見れない「マイマップ」をiPhoneで確認/編集するなら「My-Maps」 | あいふぉんスマート あれ? 最初…

嬉しいことと嬉しいことと、思い出したこと

価格コムのネット導入キャンペーンは業界一だと思うんですよ。 どうやって利益だしてるんだろう。 損してるんじゃないか?と心配になってしまいます。 でも、使うんですけどね。 そのうち使ったこと忘れちゃうんだけど(苦笑)。 で、そんな感じで忘れてた頃…

男のバカな話

「愛してる」と言う言葉は、 言われた人よりもずっと、それを口にした人を幸せにする言葉。 だから今日は、きみの、その軽々しい、 「いつも愛してる」を黙って笑って聞くよ。 ねぇ、この言い方の方が自意識過剰でしょ? ずっと元気がないね。 言葉と言葉の…

「シンボルきのこを決めなくてはね」@A ta gueule

流行に意味はない。 否、意味は求めていないという方が正しいか。 週末は、気の置けない友人たちとA ta gueule | 木場のフレンチレストラン(東京)へ。 そこで出席者それぞれの“シンボルきのこ”を決めることになった。 私はその日のメインに選んだウズラの…

愛情は全て空想の中、それは理解している

「ねぇ、それって私の事、“好き”って意味?」 今日は、そんな言葉を口にするような出来事があった。 なんか……、たまにはいいね。 ちょっとウキウキして、まるで10代みたいな気分。 「しまった。そう思われても仕方ない言い方だった。」 そう言われて、ちょっ…

Amazonは何でも早い、ってことをちょっと考えさせられた

最初にApple製品を購入したのは、気がつけばもう20年も前だった。 やっぱ、可愛いしね。 昔は特に落ちまくったり、Sad Macに怯えたりとかあったけど、 そういうのも人間性みたいな“仕様”だと思って。 やっぱりAppleが好きだな、と思った出来事が最近あった。…