虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼の花見、夜の花見

日本人はどうしてこうも桜が好きなのか。否、桜に興じているという状況が好きなのか、謎。 今年も、春恒例さだるすーど花見が柏尾川沿いにて開催された。 あ、その前に、スタジオで2曲の新曲(最近の新曲には珍しくポップス寄りかも)をぐるぐるリハったり…

店員の靴を踏みながら靴紐を結ぶのは嫌なんだ

友達と、この夏は富士登山に行こうと話している。 パッと見は問題なさそうだが、10年前に購入した登山靴は完全に靴底が劣化しているだろう。買いに行かなくては。 「買いに行かなくては」と言いつつ行けていないのは、たった一度しかない登山靴購入時エピソ…

焼鳥とワインと女子力について@BoraBora 湯島

「食べログの評価は普通だけど、湯島にとても美味しい店があるので行きましょう」そう誘われて、「BoraBora」というお店に行った。 席に座ると、幹事に「今日は女子力アップについて語る会ですので」と言われた。 じょ、じょしりょくとは? 改めて言われると…

フレグランスを撒いて、退屈なダンスを踊ろう

2007年頃のジュモーは、PRADAのフレグランスをよく撒いていた。 タッセル付きの瓶から、ふんわりと大きな霧が宙を泳ぎ、ステージ中が甘く濃厚な香りになっていくのが楽しかった。 ここ数日、猛烈にあの香りが欲しくて仕方なかった。何故なのか全く分からなか…

血液検査の詳しい結果を聞きに行ったり

終わりが見えず、気が遠くなっていた作業の、終着点を何処に置くかを決めることが出来ただけで、心が少し軽くなる。 そして、今日も動物病院へ。 眠そう、もしくは不機嫌な感じ? 手ブレしちゃってるけど、検査結果。 エコーでお腹と胸を見てもらったけど、…

ルチル、FIP発症疑惑晴れる

避妊手術をさせようと、先週、事前検査に動物病院へ。血液検査でとんでもない数値が出てしまったルチル。 先生に「FIP(猫伝染性腹膜炎)の疑いがあります。」と言われてしまった。 一旦発症すると、現代の動物医学では絶対に治らない。どうしよう!と一瞬パ…

恋する男、愛する男

職場の向かいの席に座る男が本日入籍した。 出会って1年のスピード婚。 演じてるのか、素なのか、私にはよく判らないのだが、正に恋に溺れているとしか言い様のない状態が続いたまま、今日の日を迎えた。 実の親にも「オマエが惚れてるだけ。」とか言われて…

肌の調子を褒められたが、ありきたりのことしかしていない

2年ぶりに会った女性に、「肌の調子が良くなったんじゃない? 何か特別なことしてるの?」と訊かれた。 その時、 「かたつむりのオールインワンゲルですかねぇ……」と答えたが、 アンシャンテ オールインワンゲル(カタツムリエキス配合) 美容液 出版社/メー…

飲みながらSuicaオートチャージに伴うポイント還元を考えてみた

早く帰ろうと思っても、やっぱりまだまだ無理だ。一瞬、減ったかのように見えた業務がいつの間にか増えている。 何日かぶりに自宅のポストを確認してみると、みずほセゾンカードより「プラチナアメックスにアップグレードしませんか?」なんてお知らせが来て…

かき小屋からのシーサイドスパ

周囲の一部の人たちの間で、牡蠣食がブームになっていたので、ちょっと出掛けてみた。 かき小屋 横浜八景島海の公園店 - ミルキー鉄男のがんがん焼き 売店みたいなところで食材を買って、屋台みたいな座席へ案内され、各自で焼くと言うスタイル。 牡蠣は広島…

ルチル初めての発情期に思う

留守中に来て我が家の猫たちの世話をしてくれた妹に、「部屋を片付けろ!」と烈火の如く叱られた。 その気持ち解ります……。 や、解るだけじゃ駄目なんだけども(苦笑)。今、掃除のプライオリティを下げざるを得ない状況なのです。 とはいえ、それじゃいかん…

続・偽物対策的な何かについて考える、のその後

いつの間にかあれから1ヶ月が経っていた。 amazonに「ここは偽物を売っているらしい」と申し立てをした店は、最上位だった優先順位が直後に2位に下がり、2週間はその位置をキープしていた。 久しぶりに昨日見に行ったら、完全に消えていた。ついでに「こ…

ダイビングの癒し効果

グアムからは、日曜夜に帰ってきたのだけど、旅行気分が抜けない。 「正月だって2日しか休んでないのに、4日間も仕事しないなんて!」なんて思いながら出掛けたのだが、着いてみたら忘れて遊ぶことが出来た。 何となく参加した初心者ダイビングが楽しかっ…