虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この面白さを、みんなと共有したいのよ

道すがら、「『今もキレイ?』と言う質問をしてきた人に会いに行くなんて、自分どんだけなんだよ!」と思いながら、今ちょっと仕事落ち着いてるし、行けば絶対楽しいし、このタイミングで行かないなんて無いなー、ということで、日曜は「タートルズとオセロ…

バンドしてる、ってことは“ヒッピー”ってことですか?

今日は年々頻繁になっているメンテナンス・デイ。 ということで、ネイルサロンに行った後、渋谷のマッサージ店「もみの木ハウス」へ。 ここは足踏みマッサージが特徴で、あの広範囲への圧が好きで、渋谷から遠くなってもたま〜に行く。 雑談の途中でこんな会…

猫のために用意したものって、得てして使われないよね

深夜にイラストを描いていたら、珍しくM氏の名前を表示して携帯が鳴った。 「ヤスノさんが、今も奇麗だってTが言うからかけてみました!」と言う相槌の打ちづらい語り出しだったけど、何かメチャメチャ笑って癒された。 ここ一週間の私と言えば、お世話にな…

動物を肩に乗せるなら、3kgまでがオススメ!

明日は、ウチでオープンイベント「えんにち!」があります。第1回だし、打合せに出てないので、どうなるか分らないのですが、10以上のブースとワークショップがある模様。よかったら遊びにきてください(10〜16時)。入場無料です。 ポケモンは1回も観た事…

確かにきくちでフグ鍋を食べたんだ

身体の部品が、四方に分裂して飛んで行きそう。 日曜日に会った友達に、「結局、ふぐ鍋どうなったの?」と言われた。instagramで骨を茹で始めたところで止まっていたから。 ふぐ鍋始まりました! #ふぐ #きくち #御徒町 Komachi Yasnoさん(@yasno618)が投稿…

猫は洗うと小さくなる

久しぶりに昼に予定のない週末。天気が良さそうだったので沢山シーツを洗おうとまとめている時に思いつく。 「あ、猫洗お!」 ウチのにゃんずの場合、洗う順番は絶対に決まっている。琥珀 → ルチル である。 ルチルは洗われている間、ずっと小さな声で「うに…

リクエストがあったので 「『クイズ やさしいね』ついに8月23日放送への道」についてつらつら書きます

「人に教える」。それが一番苦手なことなんだけど、一日の半分くらいそれをやっております。死ぬ。 嘘。健康体過ぎて、全然死ねないね(苦笑)。 さて、売り言葉に買い言葉があったので、以下 「『クイズ やさしいね』ついに8月23日放送への道」について書き…