虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトショップに感謝

People誌が選ぶ2015年の「最もセクシーな男」にベッカムが選ばれた際に、 I would like to thank my hairdresser, my stylist, photoshop. と言ったそう(引用元)。ああ、ベッカム、なんて謙虚な男! そんな私にも昨日、Photoshopに感謝(?)する出来事が……。…

同性愛って、誰でも一度は通る道じゃないの?

器用貧乏で全てが二流の私だが、二流なりにも三流にだけはなりたくない!という意地がある。 「手を抜けよ。二流も三流も同じだよ。」と言われては、しょっちゅう頭が沸騰しそうになるけど、時間がなくて酷い仕事を放置する事もある。 後悔するような仕上が…

「どんな風に幸せなの?」と訊かれて

「TVに出てたの見たよ」って、例の裁判沙汰でワイドショーにチラ写りしていた頃もよく言われた言葉だったけど、今回は違う。いい話だもの。いいよねぇ。 で、私のところに届くコメントで一番多かったのが「似てる!」よ(苦笑)。 あのー、私と弟の顔が似て…

カットされてなかったね

11/6にあった取材の話の本放送は今日だったので、夜まで会社に残っていた人たちとみんなで見たよ。やー、全てが上手く編集されてて驚いた。流石プロ。台本もなく、それぞれが別々の場所で撮ったのに、ちゃんと筋が通ってるから凄いわ。 私が喋ったシーンは、…

名言「スケスケパンツの嫌いな男はいない」について

日曜のデザインフェスタの店番は、急に思い立って、身体の線が出過ぎるデニムのワンピースに気合のヒールという衣装の所為で、普段の3倍疲れてしまったー。 しかし、頑張った甲斐あって超久しぶりに20代に間違われると言う快挙が(しかも2回もだよ)! や…

いい嘘ついた

時々、「息子の嫁に」と言われるのだけど、何度かに一度は「何故(YESといわないの)?」と聞かれてしまう。そして私は100%気まずい回答をし、その場にいる全員が傷付く。その後、場合によってはその気まずい私の回答が語り種のようになり、何度も場の人が…

映画『百円の恋』

酉の市の日、大学の先輩であり、カメラマンの先輩である望月孝さんの新しいスタジオに遊びに行った。 望月さんが、東京芸大で写真の授業をするにあたって、レフ板を新調したので、お古をもらいにいったのだ。 「お前、今(商業カメラマンとして)撮ってない…

傷が癒え、思い出に変わるということ

ちょっと経ってしまったけど、金曜日、新しいコータスタジオへお邪魔してのイマヤスさんのPodcast収録、かなり和んで愉しかったー。 何千もあるPodcastの中で、人気Podcast Top 78という「イマヤスPodcast」な訳だから、どこぞの馬の骨な私の話よりも、他の…

明日、スキップカウズイマヤスのPodcastオフ会

今、病院の待合室で「スキップカウズイマヤスのPodcast #308」聞いて色々驚いたよー。 まず、次の次のゲストとして私が出る事が告知されてる(ちなみに次のゲストは松竹芸能ピーマンズスタンダードの吉田さんです)。 次の次って、結構先だし! その時、私は…

絶望と絶望の間で生きている

昨日はTV番組の取材、と言うことで、会社に7時半から17時半までクルーが常駐。いよいよ私も初めて地上波用の番組で使われるためのコメントを録られると言うことに(はい、Googleの時はピロピロを吹いてましたから)。 ……疲れた。 よく悪態をつき過ぎて“毒当…

初めてのブルー(グリーン)ダイヤモンドリング

石には力があるなぁとぼんやり思っていて、自分への誕生日プレゼントとして、今年は生まれ月の石、ムーンストーンの入ったハーフエタニティリングを作ってみた。 ちなみに誕生日の石は「金塊」らしい。後付けで知ったのだけど、地金が金だからいいのかも。 …