虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビ オンデマンド「みんなのウラ」を振り返る

会社のブログでは既に書いてますけど、7月13日生放送に出演したフジテレビ オンデマンドの ホウドウキョク「みんなのウラ」について私の浮かれ目線で。 あ、すぐ動画を見たい人は→ Archive(アーカイブ)7月14日の5番目の動画「こちら! ネット取材部」をど…

「『お前、いつバンド止めんの?』って訊かれても『お前、いつラーメン止めんの?』って訊かれてるのと同じですよね?」

タイトルは、30年以上「お前、いつバンド止めんの?」って父親から訊かれ続けているさだるDrs バルタン氏の話を聞いた、The パーティ Tacktくんの台詞。 これ言われた時、私の中でしっくりと合点がいって、「そうそうそうそう!」ってなった!目からウロコが…

8/27 Blue Lagoonの衣装、一部紹介w

久しぶりに、かなり調子悪いんですが、最近知ったことによると、ブログは未来の話を書くといいらしいので、現在のことは控えめにしときます。 Blue Lagoonは、まだ1回しかリハやってないし、本番は1ヶ月以上先なんですが、SaxのTanzyさん(しかし心の中で…

コルセットで絞られた内側はどうなっているのか?

10年ぶりにTVを買って、若干勢いづいている感のある我家へのNEW FACE導入。 壊れかかっているダイニングチェアが本格的に崩壊する前にと、先週はニトリでダイニング用のベンチ(巾110×奥行35×高さ42cm)を購入したよ。 やー、買って良かった!「膝に乗りたい…

山田尚史くん、青空が似合う男

海の日だった今日は、山田尚史くん私のデスクから徒歩2分のところまでやってきて山田尚史くんが歌うというので、元旦(下記)ぶりに会いに行ってきたよー。 yasno.hateblo.jp なんか、めちゃめちゃ天気良い日だったー。THE ピーカン!暑過ぎて、ギターの弦…

昨夜の宗像明将生誕祭、すごかった!

昨夜は、音楽ライター 宗像明将氏の誕生祭@目黒 kahooで、JUMEAUX OBSCENESとして、「SWEETS」「新・インターナショナル・ラブ・コンフェランス」「普通の恋」の3曲を歌いました。 やー、まー、すごい! すごい盛り上がってた!JUMEAUX OBSCENES史上最大の…

JUMEAUX OBSCENESはこの夏、2回歌います

昨日は、フジテレビ オンデマンド『ホウドウキョク』の 「みんなのウラ」でしたー。ありがとうございましたー。 私も映り込んでましたね。丸くて狭いスタジオだったので。 来週月曜日が、アーカイブ倉庫に上がる日らしいので、その後にまた何か書きます。 さ…

BRAVIA KJ-49X8500Cが来た

「テレビ買う!」と言い出してから、優に半年以上経ち、何度も「買う気ないでしょ」と言われていた私ですが、とうとう、新しいテレビを買いました! こちら、SONY BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]ちゃんです! 上の画像だけ見ると、「別にフツー」って感じだ…

TVKの収録の時の話、フジテレビオンデマンドの告知、それから買物の話

毎日、凄い勢いで時間が過ぎて行くよー。ひー。 まず、6月20日(月)に神奈川テレビ『神奈川ビジネスUp To Date』で紹介されたヤツの動画がアップされたので紹介しまーす。 放送されたのもM&Aの話題が多かったな。 今、倒産する会社が本当に本当に多い。だか…

Blue Lagoon、初リハ!&ライヴ告知

DUCKTAILで一緒だった、Nishi!&ひでろに誘われて、Blue Lagoonと言う大所帯バンドでコーラスやります。ライヴ(ワンマン)は8/27夕方ですです! で、土曜は初リハでしたよぅ。 元々あるバンドに、ひとりしかいないコーラスとして参加するのとか、20年ぶりく…

ヨシタケ君のトークイベント@無印良品 有楽町に行ってきたよ

無印良品さん主催の「ハロー!ワーク展 」内企画で、ヨシタケシンスケ君のトークイベントをがあるので行ってきた。 無印良品 有楽町 トークイベント「おこられないための仕事」/ヨシタケシンスケ(イラストレーター/絵本作家) この間、松村君に会った時、「…