虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は3時起きでフジテレビに行くのだけど

いちおう、寝る前にブログ更新しとこ。 12/3の日記「(カメラの前で)何か面白い話して」って!」で書いていた話は、明日の「景気満開テレビ2015」で使われるかもしれない撮影だったのです。 結構喋らされたけど、どの部分が使われるんだろう。全カットかも…

月刊じろうゆに感謝、そして反省

昨日の23日は、『月刊じろうゆ』ありがとうございました。 今回、「フロイドと夜桜」が歌いたくて行きましたけど、やっぱり「普通の恋」が猛烈に好きだな、と。恋って、本当に中年には向いてないし、自分の体が思うように動かなくなるから、もう二度と体から…

「ヤスノに迫る二人のオトコ」Σ(゚ロ゚;)

昨日更新のスキップカウズ・イマヤスのポッドキャストに、先週に引き続きゲストで出させてもらっています。 今回は、私が差し入れたHighland Park(これは本当に美味しい! お薦めのシングルモルトです!)で3人とも結構酔っ払った段階から始まったので、公…

12月は「フロイドと夜桜」が歌える月です

2001年12月1日がJUMEAUX OBSCENESの結成日なので、我々もいつの間にか15年目なんですねぇ。 といっても、大したことはやっていませんが……。でも、この活動を止めないっていうことが、なんとか私が人間の形状を留めていられているような気がします。コンセプ…

Amazonのシステム、未来過ぎてついて行けないよ

骨髄提供のために人生初の入院後、皺寄せ+αの業務に追われつつ、個人の活動もちょこちょこ続けながら、今回のおかあちゃんの緊急入院と旅立ち。 2015年も慌ただしく終わりへ向かっている。 コータ君にお薦めしてもらったクリスマスソングのCD2枚を、それぞ…

ブルーを吸って、そして吐いて

おかあちゃんの体に棲みついた病気が、あっという間におかあちゃんの魂を体から追い出してしまった。 静まり返った夜の斎場。冷えた台の上に横たわっていたおかあちゃんを線香の煙越しに見ていると、何度も何度もまばたきをしたように見えて、しばらく現実が…

イマヤスさんのPodcast更新されています

11月13日が録音日だった(何故か)私がゲストのスキップカウズ・イマヤスのポッドキャスト、昨日、更新されています。 imayasupodcast.seesaa.net 前回のゲストの時、一部の方から「イマヤスのセクハラ発言がゆるせん!」というコメントをもらいましたけど(…

和猫部屋登場

猫が2匹増えた。 と言ってもゆいちゃんちの吟醸くんと麦ちゃんを2週間の期間限定で預かることになっただけの話なのだけど。 ウチのにゃんずは、ブリーダー宅から親娘で一緒に来て暮らしているので、後から猫が来るという状況が初めて! ノルウェージャンフ…

河童を飼っている夢を見た

長い夢の最後だった気がするけど、小さな河童を飼っている夢を見た。 記憶を元に再現絵を落書きすると下図みたいな感じ。 大きさは7〜8cm。痩せた男女の河童だった。 オスの河童は焦げ茶にビリジアンの、メスの河童は茶色にオレンジの輪の模様があって、しっ…

そして前へ進む

2015年もエンディングに向かいつつあり、毎日盛り沢山。HSP(Highly Sensitive Person)だからかはよく分からない。様々な事件の間で、小舟のように揺れ動いている。 おかあちゃんが癌で入院している。血のつながった親ではないけど、私にとっては大切な人。…

「(カメラの前で)何か面白い話して」って!

ありがたいことにTVの取材が続いている。本日は目玉のマークでお馴染みのF社だった。 取材が来たときの私の主な仕事は、取材を受けている人たちを記録することなので、基本的には高みの見物という感じなのだけど、さっきすごいキラーパスが飛んできた。 「…