虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ、もう少し頑張るかなぁと思った夜

年中、雀に餌付けをしているのだけど、夏になると途端に素っ気なくなる。それでも休みの間は、まとまった数が会社の庭に訪れるので、餌やりもそれなりに楽しい。 ふと見上げるとシラーベルビアナが奇麗に咲いていた。 夜は、新居お披露目会に招待されたので…

投薬はきっといいんだろう

昨日は朝から猛烈に具合が悪く、夕方には距離感がなくなるくらい目眩が酷かった。週末が楽しかったからだ。 楽しい時間を過ごすと、程なく心身が重くなって立っているのが大変になる。ここのところ1年くらいはだいぶ調子が良い気がしていたけど、ふいに悪く…

おっさん乙女、恋バナ会

人の恋バナを聞くのは楽しい。その相談が真剣であればあるほど楽しさは増す。 相変わらず、やらなければいけないことが壮絶山積み。流石にこんな状況も1年半が過ぎれば、メンテナンスも仕事のスケジュールのひとつに組み込むのがスマートな大人。ええ。建前…

無敵 ≒ 都合よく解釈する力 ≒ ポジティヴ・シンキング

私の両親は、24時間のうち21時間を一緒に過ごしながら、25年以上は経っているだろうという夫婦だ。 しかも、“仲良し”なんて言葉が生易しく感じるほどの寄り添いっぷり。子供が言うのもなんだけど。 昼、女だけで食事をしながら、母とこんな感じの会話をした…

そんなこんなでGmailのすごさを勉強することになった日

2004年のサーヴィス開始より、ずっと「超便利!」と言われ続けて来たけど、ずっと最小限の付き合いでいたいと思っていた私。 なんか、情報のコントロールが不可能に思えたり、出来ることが多過ぎて、逆にリスクが高そうというのがあって覚えないようにしてい…

いつでも新鮮な私だけど、木曜日は更に新しくなろう

「そんなことを疑問に思うのはYasnoさんぐらいですよ」とよく言われる。 今日は、ヤマト運輸にヤマトペイメントについて質問の電話をしたのだけど、「その質問は初めてです。調べても社内で分からなかったので、運営会社に電話してもらえますか?」なんて言…

楽しむってことが分からなくなるとき、思いだすよ

今日の夕方は、1時間の間に2回も詐欺師から電話が掛かってきた。ひとつは広告会社を語る詐欺師。もう一つは東京電力を語る詐欺師。 ビックリするくらい詐欺師からの電話やFAXが多いのだが、これだけの人が詐欺行為を行ってるということは、それだけ騙され…

だって困らないんだもの

仕事のメールを半年で捨てると言うアラサー男にカルチャーショックを受けた。私はこれまでに、業界三位以内と呼ばれている会社にしか勤めたことがなく、周りにはそんな人は誰ひとり居なかったので、この事実は衝撃に近かった。 彼は会社で営業を担当している…

今日は嬉しいことが色々あった

ドキッとするメールをくれたお客様より、『貴社の素早い対応に感銘しました。益々この商品が好きになり、末永く愛用したいと思います。周りの仲間にもPRしたいと思います。』なんてメールが来た。 おお、感銘! 「感動した」は時々あっても、「感銘した」は…

横浜銀行ネットバンクサービス縮小はXP問題なんですかねぇ?

夕方、横浜銀行から、「4月9日、(コンピュータウィルスに感染したパソコンが遠隔操作され)不正振込が発覚したので、セキュリティ強化のために、4月21日より無期限で即時入金が出来なくなります。」 なんて電話があった。 都度指定方式(即時取引)の取り扱…

春になるといつも定期預金について考える

ひと月当たり3千円程度だが、手数料が安くなりそうなので、法人用ネットバンク口座を開設した。 開けたばかりは空っぽの口座なので少し振込んでおくかと、定期預金用に作ったSBIの個人口座に久々にアクセス。 春になると、フレッシャーズ狙いで金融業界がヤ…

甘い思い出と共に - RESTAURANT LA MAREE DE CHAYA

葉山マリーナの隣、RESTAURANT LA MAREE DE CHAYAの1階に入り浸っている時期があった。今から15年くらい前である。 女友達と他愛もない話をしながら、ダラダラと過ごす時間が、いつもいつも楽しくて、足遠くなってからも時々、夏の夜にテラスに座って見る夜…

クレームと要求の境目

昨日、「Yasnoさんてクレーマーですよね?」と言われたのだが、さまぁ~ずの大竹さんがクレーマーだと呼ばれているのならば、間違いなく私もクレーマーだなぁと思う。 さまさま観ていて大竹さんのクレーム話になると、メチャ共感してしまう私だし。 クレーマ…

ブルーとは相性がいいよ

貶されることには慣れているが、流石に今日は落ち込んだ。 ボーイフレンドに電話をして、何故、今週末はフレンチレストランを予約しなければならないかについて語った。 女とはそもそも不条理なものだけど、その女が一番、女を持て余す。他の人のことはよく…

ネットショップあるある?

勤務中、殆どの時間怒っている感じがしているYasnoです、こんばんは。 今日は苦手な新人研修を担当。私は、一度に教えることが多過ぎるらしいので、なるべく少なくしようと今回かなり努力したよ。疲れた。 しかし、帰宅し、ネットショップ「ゲンキーネット」…

もふねこあるある?

換毛期です。琥珀の方が半端ないです。 ブラッシングやってもやっても抜けて、毎日毛玉を吐いては咽を「ピー」とか鳴らしてるので、土曜はシャンプーしました。 シャンプー前後、丹念にブラッシングしたにもかかわらず、出掛けて帰ってきたら琥珀のアウトラ…

今更ながらMEDIA AMBITION TOKYOの写真なぞ

キャパ越えオーバーワークに無理な遊びの予定を捩じ込むのが2週間も続くと必ず風邪ひく正直な身体。大抵年末なんだけど、去年は忘年会に1つしか参加しなかったというのもあり(例年6〜8くらい)無事乗り越えたと思ったら、今年は4月か。 六本木ヒルズ52…