虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の兆し

お互いPTSDの症状に苦しむ女友達に、「今月は(トリガーだらけで)大変だったね。続いたねー」と言われた。別の長い友人には、「心配だよ。でも、度々なるし、そろそろパニックに対処できる自分になれるといいね」と言われた。 いやはや、一生付き合う症状だ…

ライヴハウスの柔らかい壁に胎盤を感じた夜

金曜、半年ぶりにmittenのメイクスタッフしてきた。 会場は秋葉原CLUB GOODMAN。数年ぶりに行ったからか「駅からこんなに近かったっけ?」という感じ。 テラヴァインのお腹がかなり成長していてビビった。もう立派なデブだと思う。ガリガリの片鱗が、完全に…

キッチンに新しくやってきたものたち

心が蟻の大きさになってしまって困っている。これまで平坦に見えていた道が、まるでアスレチックだ。 脳が冷えて縮まったみたいに痛い。夕方前にはグッタリして、眠れば悪夢が続く。 4月に入って週末ごとに悪くなる。この間の日曜は、トータル2時間弱しか…

やっぱりラップは好きになれない気がする

ずっとふらふらヨロヨロしているので、「頭痛いなら、薬飲んだ方がいいですよ」と言われ、数年ぶりに頭痛薬的なものを購入。ファミレスでハンバーグを食べてから飲んだ。 細かい理由は省くけど、体調悪いと言いながら、昨夜は代官山LOOPへ。ラッパーGOMESS君…

安静中

壮絶に具合が悪いです。 ショックによるただの気絶なら、いつもだいたい1週間くらいで治るのだけど、先週末はこの5年の中で一番大きな発作が来てしまったので、もういつ治るのか見当もつかない、という感じ(苦笑)。 友達と、「平穏な暮らし(例えば「発…

2秒の中ですらドラマがある

「Google 日本語入力ピロピロバージョン」、動画発表前には書けなかったエピソードがいくつもあるので、明けて本日書こうと思います。 私のシーンの撮影は、3月22日の日曜日だったんですが、実はその直前の月曜日、16日に人生2回目のギックリ腰をやってしま…

素晴らしい! 「Google 日本語入力ピロピロバージョン」

本日発表の「Google 日本語入力ピロピロバージョン」に、娘と一緒に出演しました。 このデバイスは、本当に素晴らしいと思います!画期的過ぎる! 便利なので、これからの日本語入力に手放せない製品になると思いますよ! 是非みんなも使おう!