虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

商品写真として“良し”とされるものって?

表だったフェティシズム表現を扱うようになって10数年にもなると、多種多様な性癖(価値観)の方々とお話しする機会があります。 私自身も、自分が持つ美的感覚というものを盲目的に信じ、生活の指針にしながらも、その行為自体を疑ってしまう自分もいるので…

最近GoogleとAppleで驚いたこと、困ったこと

40代って、一番PC使える人と使えない人の差が激しい年代だそう。 パソコンを使い始めていつの間にか約30年とはいえ、基本アプリExcelがイマイチ苦手だし、自分の事は中くらいかな〜と思っていたんだけど、先週、「スクロールが出来ない」という年下の男(40…

頑張って動画をアップ

ひとりで頭から煙(イメージ)を出しながら過去の動画と格闘してたんですよ。 今週こそはJUMEAUX OBSCENESの過去の動画をアップしたい、と。 や、それってもう2〜3年前とかから言ってるんですが、今週こ・そ・は!と思ってたんですよ。 そしたら電話が鳴っ…

ギリギリシティ Vol.76、ありがとうございました

スケジュールがキツイです。誰のせいだ! ハイ、自分です。年末の仕事を2つ断りました。去年、死んだので。 うぅ。体調が最悪です。あ、いつもか。 ともあれ、先週土曜深夜、4回目のギリギリシティ、ありがとうございました(松村君が、第1回目の記憶が曖…

ギリギリシティvol.76に出演します

ギリギリシティ、何気に4回目の出演になります。ここ数年ジュモーは完全に深夜枠です。そもそも呼んでもらえるだけ有難い話なのですが、夜は眠いよね。来て、そして眠っていいです(たぶん)。 『LOWBORN SOUNDSYSTEM プレゼンツ「ギリギリシティ」vol.76』…

男の人が風俗に行くのってこんな感じかしらと

その昔、『日帰り温泉部』なる会を主催したりしてましたが……、 今は岩盤浴が好き。 Body'sというジムのBodiesゲルマニウム会員になって、週2〜3回ゲルマニウム温浴をやってたらウワーーッて身体の芯から汗をかくような感覚が楽しくなったんですよね。温泉も

スナックあみだママのお悩み相談

疲れてくると、すぐに顔がアミダばばあ化してくるYasnoです。 自分の顔が酷過ぎて、5重くらいにフィルタをかけてしまった。 もはや、原型を留めてないし。 余談だけど、「アミダばばあの歌」(詞/曲 桑田佳祐)は名曲。 歌詞はこちら。 いいわー。

リアル育てゲー Vol.02

承前。とりあえずの撮影は終了した。 9/17にナンパしてきた女性のネットショップの商品撮影を10/12にするというのは、早いのか遅いのか分からないけど、 「それより後にするなら、空いてるのは11/3です」と言ったら、「じゃぁ、10/12にお願いします」となっ…

次の土曜深夜は四谷アウトブレイク

我々の出演時間は26時頃です。正に丑三つ時。 と言う事で、毎日5回はAshford and Simpsonの“Bourgie Bourgie”を聴いておりますよ。 CDは買ったけど、Ashford and Simpsonのではなく、こっちのコンピレーションアルバムを。 Disco Connection 2 アーティスト…

失うものは特にないだろ

あんなに忌み嫌っている父親と毎日顔を合わせている訳で、 友人たちからもずっと心配されておりますが……、 私だっていつ何時、また決別する日が来てもおかしくないと思って日々過ごしているのですよ! 「私の人間性を全否定するなら、殺されるも同じだ。 私…

正義は勝たない

自他共に認める正義の人である。 正義って本当に辛い。 常に傷つくのは正義だろ? 私の事を見てきてくれた人たちは、 私がいつでも闘ってきたことを知っていてくれてると思うけど、 正義は勝たない。 残念なことに、いつもそうだ。 正義は勝たない。 そうい…

思いついて新曲を追加(苦笑)

「リハ、1年ぶり? あははは。」 「振付け、えっと、こうだったかな……」 や、毎回のことだけど、リハの半分はふたりで記憶を辿りながら振付けを思い出す作業。たぶん、毎回少しずつ変わっていっている気がする。 今調べたら、去年は4月(ギリギリシティ)…

女優的な苦悩の中に

上に表示されるようにしていますが、10月19日(sat)深夜は「ギリギリシティ Vol.76」@四谷アウトブレイクにJUMEAUX OBSCENEで出演します。 一時期は、生活の殆どが“ジュモーであること”に侵略されてましたが、今はそんなこともなく……。 そもそも、ジュモー一…

リアル育てゲー Vol.01

ナンパしてきた女性、Iさんと会ってきた。 メールで連絡を取るようになって、彼女はすぐに「とりあえず会いたい」と言ってきたが、こっちは今壮絶に忙しいし、 はっきり言って、“とりあえず”なんかじゃ会いたくないっしょ! 仕方ないので、こっちの経歴を明…

みんな騙し騙し生きてるんだろ

泣いて泣いて泣いて泣いたから。泣き止むために私の電話が必要なんだろう? そう思ってYに電話すると思いの外明るい声で拍子抜けした。 暫く毒づいてから、わあと泣き出し、「やっと泣けた」と彼女は言った。 世の中、キツイことばかりだ。 他のことはどう…