虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人なのにすぐ筋肉痛だ

連休だし天気が良かったので、駒沢公園まで散歩した。 鉄棒で懸垂している人たちをぼんやり眺めながら、なんとなく「逆上がりしてみようか」と言う話になった。 結論として、逆上がりは出来なかった。 大学生の頃にはもう出来なくなっていたので、「やっぱり…

肺活量を褒められた

骨髄提供前健康診断で呼吸器系の検査があった(全身麻酔が効いている間は、人口呼吸器で呼吸をするので、この検査も必要らしい)。 測定結果を見せられながら、「肺活量、凄いですね! やっぱり歌を歌ってるからですかね!」とか言って褒められた。 褒められ…

龍角散を開封する秋

本日は、Akiさんのいないさだるリハでした。 メンバーが揃わないのにリハするとか、本当に珍しい。来月(10/11)ライヴある感に溢れている(笑)。 色々な意味でそれぞれワールドワイドな活躍をしている我らさだるすーどメンバーですが、ばんますが3週間の…

激辛グルメ祭り 2nd ROUNDに参戦した

もうすぐ骨髄提供前の「採取前健康診断」とかいうのがあるので、コーディネーターから電話が掛かってきて、「クドいようだけど、筋肉痛になるようなことはしないように(肝臓の数値が経大幅に変動するので)」と釘をさされれた。 筋トレは「ダメ」だけど激辛…

伊達男ナイトで長月さんに撮っていただいた写真など

この間、私が社長に「既に忙しいNさん担当の新規問合せの対応をなんとか緩やかに出来ないか?」と相談したら、「それは頑張るしかない!」と言われて、「まぁ、そうだよネー」と思っていた。 翌日、Nさんから「何でここのところ急に新規問合せが増えたんで…

『動きのカガク展』から『Woolsリリパ』

「会期3ヶ月あるから余裕」と思ってるうちにもう9月。今後のオリジナル商品展開の研究の一環的な流れで慌てて『動きのカガク展』へ。 8/30の画像で今更立ちポーズが酷いことにショックを受けたので、足をクロスする技を習得。成長が感じられるよね! あと…