虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不足(足りているものは何一つないけど)

朝起きると鏡に老婆が写っている。私である。 2015年に入って毎日、「今日こそ倒れる」と言っているが、まだ倒れない。もう30日。まだ30日とも言えるけど。 朝晩のカロリーメイトと昼のお弁当では、心と体の調子は保てないが、とにかく時間がない。手を抜い…

0.2mmは見えるだろ

とある部品が少し長くなった。 「おー、本当だ。長くなった! 少なくとも0.2mmは長いね! 」 と言ったら、周りにいた人に、「0.2mmは見えないだろ!」と突っ込まれた。 えー、見えるだろー。ある人が、「1ピクセルずれてるよ!」と言ったとき、私は確かに「1…

確実に前に、そして高みを目指して進んでいる

今日の午前中は、久しぶりに地方局の取材が入っていた。 しかし、レポーターって大抵リアクションが大きいものだけど、今日来た女の子は、いつにも増して大袈裟で、なんかちょっと引いた。あんなこと一日中やってたら疲れるよなー。タレントって大変だなー。…

やっぱ、大きいお風呂最高!

ということで、久々のLaQua。前の日記みると1年半ぶりか。 夕方出掛けて、これ以上ないくらいダラダラしまくって、血が巡ったー、さっぱりしたー、顔色良くなったー、と思って自画撮りしたら、全然疲れが取れたように見えなかったので露出ブッ飛ばしました…

【貴重】ジュモーが電車が動いている時間帯に歌いますw

ここ5年くらい、電車が動いてない時間帯でしか歌ってない我々JUMEAUX OBSCENESですが、超久々、今後あるか分からない感じで普通の時間にて、ちょこっとゲストパフォーマンスしますよ! 『姫乃たまの22才がやって来る!ニャア!ニャア!ニャア!』 [日程]2…

連日連夜の午前様

「立ったままでも寝られる」と糸目のまま仕事を続ける弟を会社に残し、今日は26時退社。 やーもー、フラフラであります。 帰宅して、熱燗を飲もうとしたら、いつものお酒がなかったので「かもみどり」。 甘い香りと柔らかい舌触り。しかし、結構どっしり系な…

古希祝いの宴にて

母の古希の祝いとして、中華街の菜香新館に集まることとなった。 弟が父に「乾杯の音頭の前に、お母さんに感謝の言葉をお願いします」と促したので、「いつも頑張っている……」みたいなことを言った。 それは、ありきたりの言葉で、特別な日に相応しいもので…

2015年、さだる始め - 「iReal Pro」

土曜は献血の後、さだるリハへ。 献血要請の連絡を許可してるものの、本当に掛かってきたのは、初めてだったよ。 要請で予約して献血行くと、並んでても「すぐご案内します!」なんて言われて、VIP気分だったわー。 で、「さだるの歌は(私的に)激しいから…

日記

あまりに自分の荒みっぷりが酷いので、恋人の声でも聞いておくべきだと思って電話してみたけど、やっぱり寝ていた。 やはり、こう言う時の為に、恋人は複数いた方がいいのだろうか。一日に3人とデートするのは止めると、だいぶ前に心に誓った。猫2匹と愛を…

共犯者という関係性(映画『ゴーン・ガール』、そして『ブルーバレンタイン』について)

周りでさんざん話題のデビッド・フィンチャー監督『ゴーン・ガール』。直前、2人の友人からサラウンドで「観るべき!」と勧められ、酔いも手伝って、時間がちょうど良かった品川プリンスシネマへ。 鑑賞後、みんな「『ブルーバレンタイン』と似た虚脱感を感…

2015年の運勢特集と裏の顔診断

今日は、真面目に掃除しようと思っていたのに、大して捗らなかったなー。もう、仕事に手を付けないと、出社日に間に合わない感じなので、投げ捨ててやらねば。 と言いながら、正月なので、毎年当たらないけど、今年も何となく占い「2015年の運勢特集」などや…