虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「おにばばあだけどさあ。」

姫乃ちゃん(id:Himeeeno)が日曜の様子を書いた日記をアップしています。 <a href="http://himeeeno.hatenablog.com/entry/2015/02/26/000355" data-mce-href="http://himeeeno.hatenablog.com/entry/2015/02/26/000355">チケット完売もブレ…

姫乃ちゃんのバースデーライヴの日のこと

日曜は、……何から書いたらいいんだろう、ってくらい色んなことがあった。 ともかく、姫乃たまちゃんのバースデーライヴにJUMEAUX OBSCENESで出演させてもらったよ。おめでとう! そしてありがとう! サプライズだったんだけど、出た瞬間から殆どの人に、ペン…

吊るされたペンギン

20時間眠ったけどまだ眠い。眠ってる間に、一回サナギになった気がする。発情期に入ったルチルが、ずっとキャオキャオ鳴いていた気がする。 明日、ペンギン使うので逆さにして伸ばしているよ。 作ってから10年以上経ってるけど、使える状態に保たれてるのは…

毛皮はあったかいんだな、って話

ルチルが子猫でウチに来たばかりの頃、ずっと風邪っぽかったのでずっとオイルヒーターをつけていた。 また風邪ひかれたら面倒なので今年の冬もオイルヒーターをつけてたんだけど……。 明らかに暑がってますよね?バスタブのヒンヤリ感楽しんじゃってますよね…

土曜の10分の準備中

毎日忙しく、摩耗して趣味の料理をする余裕もなく、ただただ酒を飲むことくらいしか楽しみのない私ですが、週末のライヴまで禁酒することにしました!断言するほどエラいことでもないんですが……。 なんだかんだ言って、お酒飲んでいると全身浮腫むし。浮腫ん…

喧嘩したら仲直りできる

夕方から、2/22用のジュモーリハ。持ち時間は10分らしいので、リハの半分くらいは演る曲をどう変えるかの相談。ジュモーの曲は、本家よりどれも長いのでいつも時間をどうするかが悩みどころなんだけど、たぶん松村君がいい感じにしてくれると思うので、お楽…

PayPal問題解決センターについて

引き続きゴールの見えない仕事の森の中にいる。救いは手元の方位磁石は弱々しいながらも向かう道筋を示していることくらいか。 PayPalを使い始めて3年ちょっとになるが、今月に入ってからバタバタと問題解決センターのお世話になっている。 初めてのクレー…

しかし私は元気です

落ち込んでいる時はいつも、私のことを一方的に好きで、甘やかせてくれる男友達に会うことにしていたが、今思うと、それは元気がある証拠なんだと思う。 会社の女の子に「デート中に仕事しても怒らない男性って本当に優しいと思う」と言われ苦笑。そういや、…

姉貴の命日だったから岡崎京子展へ

今年も1月31日がやってきた。「姉貴」とこのブログで書いている、私の従姉、漫画家中尊寺ゆつこの命日だ。 1年早いな〜。というか、いつの間にかあの日が10年前の出来事だということにも驚く。 今年はゆいちゃん(id:yuikawanishi)と世田谷文学館で「岡崎…