虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オッチーさんの人望の厚さを再認識した伊達男ナイト

昨日の伊達男ナイト(オッチー生誕祭)、ありがとうございました。 ジュモーのパフォーマンス、今回は「コポロラリア」「Theme song under the cloudy heavens」「新インターナショナル・ラブ・コンフェランス」の4曲でした。 途中、かなり酷いことを言いま…

【ライブ告知】伊達男ナイト~平成的歌謡イベント!乙女座に生まれて!~

めちゃ盛り上がるイヴェント、『伊達男ナイト』に出演させてもらいます!告知です! この日記は8/29に上がっています(今日は7/11)。 伊達男ナイト~平成的歌謡イベント!乙女座に生まれて!~ 日時:8月29日(sat) 24:00〜場所:新宿ロフトプラスワン当日券…

土曜日は伊達男ナイトなのでロフトプラスワンへゴー

寝不足過ぎて、頭痛過ぎるのですが、告知いっときまっす。いよいよ次の土曜日24時からロフトプラスワンで歌います。あ、出番は正確には25時くらいです。改めて、我々、JUMEAUX OBSCENESはSPANK HAPPY(二期)のコピーユニットです。結成14年。二期が終わって…

I Love Youしか言ってないのよ

この間、一日中歌ってる日に、気がついた。もうずっとラヴソングしか歌ってないかもね。 って話をリハで松村君にしたら、「そうですよ。音楽なんて殆どそんなもんですよ」と何今更言ってるんだ位の勢いで言われた。 そうか。そうなのか。 恋愛的な成分が、体…

母親に「似てる!」って爆笑された

TVをつけっぱなしにしながら昼ご飯を食べていたら、突如『イカ大王体操第2』が流れ出した。 ウッチャンと女の子の踊りが変で笑っていたんだけど、途中から「あれ? なんかちょっと振付けの参考になるかも」なんて目で見ていたの。 LIFE!~人生に捧げる…

骨髄提供の最終同意書にサインした

家族代表で参加した母が、真剣に沢山質問をしながらだったので、とても長い時間が掛かった。 同席した弁護士も、かなり喋る人だったというのもあるかもなー。 なんだかとても疲れた。 母はずっとずっと怯えていて、何度も「今すぐ決められない」と言った。流…

スカートを裾上げしてもらったけど、やっぱり転びそうな予感

洋服屋さんは緊張するので、例によって例の如く、衣装をネットショップで購入済み。で、今回はゴールドのドレス。しかも、スパンコールにしてみたよ。 スカートが長過ぎたのに、お直しのお店がお盆休みだったので、父親の友達にお願いして直してもらった。 2…

1.5

夏休みなので、1日だけ庭の水やりのバイトをすることに。 今朝早く目覚ましで起きたら……、雨だった。 私、持ってるなーって思いながら、2度寝したね。夏休みだしな。 いつも唇が薄いところが気に入らないんだけど、火傷で膨れていて、平常時より厚さ的には…

「幸福な人生」と「意味のある人生」について

松村君が、渋谷 CLUB QUATTROでその名はスペィドさんの主催を観てモティヴェーションを上げている間、私は夏休みで誰もいない会社にいて、雑務を片付けていた。 【告知】8月29日(sat)はロフトプラスワンへ。深夜24:00から『伊達男ナイト』に出演します!当日…

霊感はないという事にしておきたい

土曜出勤を半日で上がり、毎月8日にしか行われない、感応寺の月例動物合同供養法要にに行った。 卒塔婆に「某家Billy之霊位追善供養」と筆文字書かれていた。「i」「l」「y」、どれも縦長で、書いた人は苦労したに違いない。ちょっと笑った。 合同供養だっ…

灼熱の昼間、移動だけでも辛かった話

週末、『伊達男ナイト』用のジュモーリハだった。 何故か松村君がすごくやる気で「これまでの約2〜3倍のペースでリハしたい」と言うので、「そうだね」と答えた。 やっぱり、伊達男だもんねぇ。気合いも入るよね〜、と思ったんだけど、会ってみたら、いつも…