虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの近道を知る人たち

週末は、DUCK TAILのCAPTAINたちと過ごした。 京都駅で待合せ。猛暑の中、清水寺へ。 華奢なHちゃんと並ぶと自分のガタイの良さが際立つなぁ。 清水の舞台より。飛び降りるほどの願もなく、2014年夏。 境内のあちこちに、色々な国の言葉で書かれた絵馬が下…

汗っかきと竹シーツ

今週のお題「夏アイテム」と言うことで、前から気になっていた竹シーツを購入した話なぞ。 丈夫でひんやり 竹シーツ 『ひんやり竹』 ブラウン シングル 90×180cm 出版社/メーカー: イケヒコ・コーポレーション 発売日: 2012/06/11 メディア: ホーム&キッチン…

週末のライヴ

私はS氏から時々、「Yasnoさんは『オズの魔法使い』のドロシーだね」と言われた。それは別の意味であったんだけど、私はもういくつ目なのか数える気にもならない竜巻にさらわれて、今新しい土地に立ち、新しい道を歩いている。 全ての事象は奇跡で、その瞬…

煩悩なクレーマーの溜息

今週は忙しかった。ここのところちょっと忙しいのが続いていたのだけど、仕上げにアラセブ(という言葉があるか知りませんが)母が仕事中のちょっとしたことで骨折し、更に仕事が降り掛かってくるというアクシデント。 傷害保険の案内をしていた頃、70代の怪…

テラヴァインメイク

mittenの初ライヴだった。本番はハンディでビデオカメラ回してたから一枚も撮れなかったけど、メチャメチャいいライヴだった。SHELTERに集まったお客さんは、みんな熱く盛り上がって楽しかった。 実は初対面だったKovacs氏に帰り際、「ライヴ、すごく良かっ…

想像を超えた ブノワ@青山

nさんの猛烈なオススメにより、アラン・デュカスプロデュースの青山のビストロ|ブノワ(BENOIT)東京へ初めて行った。 ワイン大好きが幹事だったので、8000円以上のワインを半額で出すという日曜日を狙っての訪問。「ビストロでしょう?」と若干油断して行…

説明がしづらい人に新しい肩書きが?

たまには断食したいと思うのだけど、いつもひもじそうに見えるのか、ちょいちょい食べ物をもらうので、なかなか出来ない。 じゃぁ、せめて土曜はフルーツメインの食事にするか、と言う事で近所のスーパーにワインビネガーを買いに行った。 「ワインビネガー…

おかえりなさい瀬島シェフ@桃の実 本郷三丁目

瀬島徳人シェフに初めて会ったのは、2005年のたぶん秋頃だったか。あぁ、もう10年近く経つのか……。色々なことが起きる筈だ(苦笑)。 そして気が付けば、「ケララの風Ⅰ @大森」から、3年も経ってたんだね。 2014年6月24日、いよいよ「オリエンタルビストロ…