虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり「弾き語り最強決定戦」はいいな

平日にも関わらず、二日続けて新宿へ行った。木曜日は、映画『少女椿』を観にシネマート新宿へ。そして、金曜日は「第11回弾き語り最強決定戦!」を観にシアターPoo。 今度の金曜日はこれ↓■5/27(金)新宿シアターpoo“第11回弾き語り最強決定戦!”参加者:姫乃…

虫除けとチョコと顔テカの話

最近、複数の友達が利用しているアメリカのオーガニック系商品を扱っているウエブショップiHerb。 最初は妹のに便乗してたけど、40ドル以上購入で送料無料だし、(確か)100ドル以下は関税もかからないっぽいので自分で頼んでみたよ。 サプリとか色々買った…

初めてのDJは、失敗よりも楽しさが勝ったー

基本的に人から「Yasnoに出来るよ!」って言われたことは素直に、ああ、私それ出来るんだ!思うことにしてるのです。 このあいだの「手酌で鍋の会」で 、たけおとじろうゆに「DJやってみなよ! 出来るよ!」と言われたので、早速やってみたよ! DJという特殊…

5月だけど手酌で鍋の会

自宅がスタジオで忙しくなっちゃうと全然出掛けられない!と叫んでいたので、ホモンズたけおとスタジオじろうゆに遊びに行ったよー。 スタジオじろうゆといえば、ピンクのモニターの上に鎮座している岩下の新生姜アルパカ! いやはや、本気で可愛かったー(´д…

林家パー子と呼ばれて……

もーね。全然仕事が片付かない訳です。新しい人が入って、かなり面倒な英文メールに関してはお願い出来るようになったけど、ゴチャゴチャしていて画像処理の残りに手を付けられないまま、2週間くらい経ってしまったー。 ゆいちゃんが「手伝うよー」って言っ…

口プチ試してみたよ

朝は「今日は18時に帰るぞー!」と心に誓いながらも、気が付くと22時と言う毎日(苦笑)。どうなってんだろ。もっと劇的に何かの才能があればいいのにな。 さてさて、薄くて笑うと完全に線で間抜けになるのがコンプレックスの私の唇。この記事を読んで、 「…

今週末のデザフェス準備をしながら可愛さについて考えた

最近、私にとっての一番の問題は「可愛くないから」にあるのではないか、という結論に辿り着いた! 記憶にある限り私は、「可愛い」と言われたことがほとんど無い。ざっと12,000日くらい振り返ってみても……、正直3回くらいしかない。 は! なんで振り返って…

《Fucking me softly》, his nasty girl friend said to audience of sitting in the hall.

昨日は、「チケットを間違えて多く買ってしまったので」という理由のお誘いで、菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール 日本橋三井ホール公演「夜ごとの美女」を観ることが出来た。 ペペの生演奏を聴けたのは何年ぶりかだと思う。やはり、ペペは女ひとり…

骨髄バンク経由で末梢血幹細胞を提供し、回復するまで[本編2]

いよいよ初めての入院!午前中は出社し仕事して、お昼ごはんを食べてから、母と病院へ向かった。 いくつかの体験談を読むと、「元気だから暇。本を沢山持っていったのに全部読んでしまったので家族に追加で持ってきてもらった」なんて書いている人もいらした…

5月になったのでフロントラインを

ここのブログでは告知してなかったですけど、さっきTBSテレビの『ワザビト』という番組でうちのウェアラブルチェア「archelis(アルケリス)」が紹介されました。 番組スタッフさんから、「社長がベンダーで曲げている映像を撮りたい!」とのリクエストがあ…